デーブ大久保氏、読売ジャイアンツの問題点を指摘 「勝てないんだから…」

デーブ大久保氏が「巨人はみんなで一緒になって戦うのは無理」と持論展開。阪神タイガースが強い理由にはある人物を挙げて…。

2024/01/28 00:10


大久保博元・デーブ大久保

元読売ジャイアンツのデーブ大久保(大久保博元)氏が元阪神タイガース・中西清起氏のYouTubeチャンネルに出演。巨人が抱える課題を指摘した。


【動画】大久保氏、読売ジャイアンツが一丸になれない理由を語る



 

■大久保氏が昨年のジャイアンツを語る

大久保氏は自身がコーチを務めていた読売ジャイアンツについて「原監督は巨人軍をよく知ってるんで、ミーティングでも、ベテランとかFA組に最後のころに言ってたのは、もうどの方向を向いてもいいと。自分のためでも、次のFAでもいいし、年俸のアップでもいい」と回想。

続けて「どの方向でもいい。とにかく結果を出してくれと。みんなで一緒になろうというのは無理だってわかっていましたね」と語った。


関連記事:内田也哉子、本木雅弘との夫婦関係は「人生の修行」? 激しい喧嘩の一方で“ある行為”には「素敵」と反響も

 

■中西氏は巨人をフォローするも…

さらに大久保氏は「僕も何試合かで思いましたもん。これは全員一緒にというのは無理だなと」と回想する。

中西氏が「ただ目標が違うけれども、その結果が勝ちにつながるので、勝ってくれればってことだよね」とフォローすると、大久保氏は「勝てないんだから、考えなきゃいけないなというのはありました」とコメントした。


関連記事:有吉弘行、“女遊びしてる”と嘘をつく既婚者芸人暴露 「ナメられるから…」

 

■坂本選手に言及

読売ジャイアンツが「一丸になれない」理由について大久保氏は「坂本勇人にしたって、2,000本打って、何億ももらって、余暇みたいなもんですよ、俺から言わすと」と指摘。

そして「失礼だけど、ガムシャラではないんです。身体も肉離れ、ハムストリングをやりだしたし、その選手に『なんとか食らいついていこうぜ』ってないですよね。『あなたは名選手だからやってください』みたいな」と持論を展開した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■阪神は平田ヘッドの存在が大きい?
野球デーブ大久保阪神タイガース読売ジャイアンツ坂本勇人中西清起
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング