さらば・森田哲矢、『ラヴィット』への不満漏らす 「空気を良くするために…」

『アメトーーク!』に出演したさらば青春の光・森田哲矢が『ラヴィット!』への不満を見取り図・盛山晋太郎らに吐露。ジャングルポケット・太田博久も「変な空気になるよね」と追従する。

2024/02/02 10:05


さらば青春の光 森田

1日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が登場。TBS系の朝帯バラエティー番組『ラヴィット!』に関する不満を明かし話題を集めている。


 


 

■根明芸人が集合

今回は「じつは苦労している 根が明るい芸人」のくくりで、森田や見取り図・盛山晋太郎、EXIT・りんたろー。らが番組に集合した。

根明な彼らならではの苦労や苦悩が語られるなか、森田は何度も出演してきた『ラヴィット!』に関する不満を口にする。


関連記事:さらば森田哲矢、『ラヴィット』生放送の禁止用語を反省? 「一緒に死ぬしか…」

 

 

■高額商品を購入

森田はこれまで『ラヴィット!』内で高額商品を購入してきた。

「根明やからスタッフさんもなんでもやっていいと思ってるときないですか?」と前置きして、「僕めちゃくちゃ買い物させられるんですよ。ど頭650万円のレンジローバーを買うか買わないかの札を渡されて、大巻きがかかってるなか、巻きでレンジローバー買ったんですよ」と熱弁。

さらに「なんかほしいものないですか?」と聞かれ、ロレックスがほしいと伝えると「つぎ488万円のロレックスを持ってきて。根明やからって別に買わんよ」と苦笑する。


関連記事:鬼越トマホーク、『ラヴィット』出演者に警鐘 見取り図は「川島さんのせいで…」

 

 

■買わないの札は…

森田は「でも買う買わないの札のとき、スタッフ見たら『お前根明やもんな』っていう顔してる。出さなしゃあない、買うって言わなしゃあないというか」と主張すると、『ラヴィット!』金曜レギュラーのジャングルポケット・太田博久も「買わないと変な空気になるよね」と追従。

「買わないの札を出したときの変な空気がイヤなんですよ。空気を良くするために650万円使うんです」と森田は嘆いた。


関連記事:コットン・きょん、相方・西村真二の“169万円の高級時計”超える高額買い物 180万円かけて…

 

 

■とんねるずと一緒?

見守り人のおぎやはぎ・矢作兼は「買わす側が根明なんだよ、だから。それは1番はとんねるずだから」と大御所芸人・とんねるずと一緒だと指摘。「『ラヴィット!』が悪い」と分析して場を盛り上げていた。

視聴者からは「『アメトーーク!』で『ラヴィット!』の愚痴を言うさらば森田」「ラヴィット芸人やってほしい」「これ『ラヴィット!』被害者の会やれるよね」と両番組のコラボを堪能・期待している。

・合わせて読みたい→コットン・きょん、相方・西村真二の“169万円の高級時計”超える高額買い物 180万円かけて…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビとんねるずおぎやはぎ矢作兼アメトーーク!さらば青春の光森田哲矢ジャングルポケット太田博久EXITりんたろー。見取り図盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング