青汁王子、伊東純也めぐる報道に言及 逆告訴に「相当自信」「潮目変わりそう」

性加害疑惑が報じられたサッカー日本代表・伊東純也。青汁王子が「マジで頑張ってほしい」とエールを送っている。

2024/02/02 12:30


青汁王子・三崎優太

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が2日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。サッカー日本代表の伊東純也選手をめぐる報道に触れた。

【ポスト】“フルボッコ”風潮に終止符を



 

■性加害疑惑報道

伊東選手をめぐっては、性被害を訴えた女性2人から刑事告訴されていると一部週刊誌が報道。一方、伊東選手側は、事実に反するとして虚偽告訴容疑の告訴状を提出した。

日本サッカー協会は、現在開催中のアジア・カップの代表に選ばれている伊東選手がチームから離脱すると発表していたが、その後、判断を保留。

同日の午後8時過ぎに同協会は「本日離脱しないことになりました」と急転したことを改めて発表した。


関連記事:青汁王子、ジャニーズ事務所めぐる一部報道に… 「無責任すぎるのでは?」

 

■離脱撤回、逆告訴に「相当自信ある」

三崎氏は「伊東純也選手にはマジで頑張ってほしい」とメッセージ。

「アジア杯の離脱も中止になったし、逆告訴するってことは相当自信あるんだろうな」と推測し「何も言えない男性を相手に、一方的に性加害を押し付けてフルボッコにする風潮に終止符を打ってほしいね。これは潮目が変わりそう」とつづった。


関連記事:青汁王子、ジャニーズの変革による今後を思案 「いろんなビジネスチャンスが…」

 

■「乗り越えてほしい」「真相はどうなんだろ」

ファンも「この風潮止めてほしい!!」「同感です。頑張って乗り越えてほしいです」「これで伊東選手側が勝ってハニトラが減ることを祈る」と三崎氏の意見を支持。

ただ、現時点では真偽は不明で「真相はどうなんだろ?」「やってないとどうやって立証することができるのかな?」などの声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■“フルボッコ”風潮に終止符を
Xツイッター日本サッカー協会青汁王子三崎優太伊東純也アジア・カップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング