かまいたち・山内健司、手巻き寿司めぐり衝撃告白 濱家隆一は「そんなわけない」

相方・濱家隆一との手巻き寿司パーティー企画で、かまいたちの山内健司が明かした事実。「近年です」と語り出し…。

2024/02/02 14:30


山内健司・濱家隆一(かまいたち)

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が2日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。手巻き寿司をめぐり衝撃の告白をした。

【動画】手巻き寿司めぐり衝撃告白



 

■地元島根にはない?

今回は、相方の濱家隆一と手巻き寿司パーティーをする企画だが、山内は「近年です、(手巻き寿司パーティーを)知ったのは」と明かす。この文化は地元の島根には「ないと思う」と語った。

山内家だけの可能性もあるため、島根で服屋を営んでいる山内の同級生の男性に電話して確認してみることに。「周りでやってるとか聞かないよね、手巻きパーティー」と質問すると「あんまりないかもしれない」との返答だった。


関連記事:かまいたち山内健司、実家に“トイレットペーパーがない説”が浮上 弟・剛さんが証言も真相は…

 

■手巻き寿司は知ってるけど…

「ないんや。そんなわけない」とびっくりの濱家は「手巻き寿司って言葉は知ってるやろ?」と山内にたずねる。

山内は「手巻き寿司って聞いたことはあった。でも、それはお寿司屋さんとかで売ってるものであって。家で自分らでっていうのは聞いたことなかった。だから友達の家でやってるとかっていうのも聞いたことなかった」「今の島根は知らないけど、俺らの学生時代の島根のときはなかったんだと思う。その情報が」と話した。


関連記事:かまいたち山内、濱家オススメのおつまみに激ハマり 「虜になってるやん」

 

■視聴者からは「小さい頃からやってた」

しかし、山内の地元の先輩にも電話してみると「全然食べるよ」との言葉が。山内は「してる家もあるんだ」と驚いた。

なお、島根出身の視聴者からは「島根に生まれ住んで30数年、手巻き寿司パーティ、小さい頃からやってましたよ(笑)」「出身島根ですけど、めっちゃ手巻き寿司パーティーしてた」との声がコメント欄に寄せられている。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■手巻き寿司めぐり衝撃告白
YouTube島根かまいたち濱家隆一山内健司手巻き寿司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング