『めざましテレビ』八木勇征、山田涼介からのメッセージに感極まり… “最後のひと言”に反響

『めざましテレビ』に出演した八木勇征に、親交のある山田涼介からサプライズでメッセージが。八木の感激ぶりにファンも思わずほっこり。

2024/02/07 13:00


八木勇征・山田涼介

FANTASTICSの八木勇征が、7日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演。親交のあるHey!Say!JUMP・山田涼介からのメッセージに感極まり、思わず漏らした“ひと言”がX(旧・ツイッター)で反響を呼んでいる。


 


 

■サプライズでメッセージ

同番組で、2月のマンスリーエンタメプレゼンターを務める八木は、きょう7日に初登場。エンタメニュースなどを伝えた。この日は、八木のためにサプライズで山田からのメッセージVTRが紹介されると、八木は驚きの声をあげる。

山田は、八木について「勇征ってすらっとしてて、すごくイケメンで、クールに見られがちだと思うんですけど、ものすごく心が温かい。風邪がちょっと流行っている時期とかだと、『お兄、体調大丈夫?』とか『全然会えてないので寂しいよ』みたいな(メッセージが来る)。本当にかわいい弟っていう感じなんですよ。抜けているところもあんまりない。僕からしたら完璧な弟なんですよね」と語る。


関連記事:萩原利久×八木勇征W主演『美しい彼』 劇場版公開前にドラマ2期が放送決定

 

 

■感激でウルウル

さらに、山田が八木に向けて「ゆちぇ、頑張ってるか? 最近、あんまり会えてないですけど、絶対、またご飯行きましょう。ドラマ大変ですけど、寒い時期だからしっかり防寒して、風邪をひかないように頑張ってください」と手を振ると、VTRを見終えた八木も手を振り返し、「やばい…めっちゃうれしいです」と大感激。

「会えてなくて、連絡は頻繁に取ってるんですけど、こうやって久しぶりに顔が見れて名前呼んでくれて…」と目を潤ませると、最後は「愛してます」とメッセージを返した。


関連記事:FANTASTICS・八木、パンプスを履きたかった? 「スタッフさんに…」

 

 

■「かわいい後輩」

2人は所属事務所が違い、共演歴もないものの、とある店で偶然会ったことをきっかけに知り合い、互いのSNSに登場するなど、親交があることで知られている。

山田は自身のラジオ番組の中で、八木との関係について「友達ですよ。本当にかわいい後輩」と話し、「うちの事務所じゃないからこそグイグイ来れるのかなとも思う」「完全プライベートで会ってるから仕事の話もほとんどしないし、お酒飲んでワイワイして…」などと明かしていた。


関連記事:霜降り・せいや、サバンナ八木からご祝儀が… まさかのタイミングに「おもろすぎる」

 

 

■「うれしくなっちゃう」「朝から衝撃的すぎた」の声

八木の喜びぶりに、Xでは「めざましテレビ」などのワードがトレンド入り。

ファンは「勇征くんめっちゃ山田涼介くん好きやん」「山田くんがお兄ちゃんしていてなんか見てるほうもうれしくなっちゃう」「山田くんのサプライズで驚いてる勇征くんかわいかった」とほっこり。

さらに、感極まった八木のひと言に「最後ちゃっかり『愛してます』って告白しちゃってる」「勇征くんが『愛してます』と言いながら両手指ハートしてて朝から衝撃的すぎた」「ちゃっかり山田くんに『愛してます』とか言っててかわいい(笑)」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、サバンナ八木からご祝儀が… まさかのタイミングに「おもろすぎる」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

山田涼介出演『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』【Amazonでチェック】

XツイッターめざましテレビHey!Say!JUMP山田涼介FANTASTICS八木勇征マンスリーエンタメプレゼンター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング