読売ジャイアンツの“期待の投手”を高橋尚成氏が選定 「クオリティが高い」 

高橋尚成氏が読売ジャイアンツの「期待の投手」を選定。クオリティの高さが目立っているようで…。

2024/02/15 00:15


読売ジャイアンツ・読売巨人軍

元読売ジャイアンツの高橋尚成氏が自身のYouTubeチャンネルで、巨人期待の若手投手を語った。

【動画】高橋氏が巨人期待の投手を選定


 


 

■注目の若手選手は?

読売ジャイアンツの紅白戦を見て、「注目している選手」を質問された高橋氏はドラフト1位の西舘勇陽投手の名前を挙げる。

そして「投げっぷりがいいですね。クイックモーションで今、投げているんですけど、この時期に速いクイックをバッターが対応できるわけがないと思うんですよね。 クオリティの高いピッチャーかなと思いますね」と話す。

また、「コントロールも膝より下に、きっちりコントロールできていますし。 コースも間違いないですし。今の時期ですから、全部完璧に投げることはできないかもしれないですけど、それでもやっぱりある程度の良いコントロールで投げられている」と語った。


関連記事:錦鯉・渡辺隆、ライフワーク・風俗への“熱い想い”を語る 「最低のこと言いますけど…」

 

 

■「すごく期待できる」

高橋氏はさらに「1箇所バッティングなんかもね、クイックでカーブ、緩いボールを投げたり、あと カットボールもいいとこに決まってたりとかね。 あんまりクリーンヒットは見られなかったと思います」とコメント。

続けて「そういう意味ではすごく期待できるルーキーだと思いますね」と西舘投手に期待を寄せた。


関連記事:渋谷・忠犬ハチ公像に“子供”が誕生 大雪から一夜明け…まるで親子な姿が注目の的

 

 

■又木投手を絶賛

スタッフから「そのほかに注目選手はいましたか?」と質問されると「2番手で投げた又木投手ですかね、ドラフト5位の」と又木鉄平投手を挙げる。

理由については「球持ちもすごく良いですし、球のキレ自体もすごく感じるんですね。コントロールもすごく良いですし、社会人出身なので、ある程度投球術だったり、そういうものはかなりあると思う。そういう意味ですごく期待のできるピッチャーかなと思いますね」と話す。

そして紅白戦で味方野手がエラーしたにもかかわらず平常心で投げていたことを指摘し「自分のメンタルをコントロールしながら投げていたのは、すごく良いこと」と褒めていた。


関連記事:『ブギウギ』草彅剛“羽鳥善一”が手に持っていたモノに視聴者「じわる」 シリアス展開のはずが…

 

 

■即戦力左腕として期待される

又木投手は社会人野球の日本生命からドラフト5位で指名され入団した左腕投手。

スライダー、カーブ、チェンジアップなど多彩な変化球とキレの良い速球を武器にする。日本生命時代は先発・リリーフどちらもこなしており、即戦力としての活躍が期待されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高橋氏が巨人期待の投手を選定
野球読売ジャイアンツ日本生命高橋尚成西舘勇陽又木鉄平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング