『ブギウギ』趣里“スズ子”がド忘れした、藤間爽子“タイ子”の初恋相手 「あいつ」の名前に懐かしむ声

15日放送の朝ドラ『ブギウギ』では、趣里扮するスズ子が、藤間爽子演じるタイ子に子供時代の思い出話を語って聞かせるが…。視聴者からは「めちゃくちゃ懐かしい」の声も。

2024/02/15 12:30

趣里

15日放送のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、スズ子(趣里)と幼なじみのタイ子(藤間爽子)のやり取りがX(旧・ツイッター)で話題に。スズ子が“ド忘れ”した、タイ子の初恋相手の名前に懐かしむ声もあがっている。

【投稿】初恋相手の名前は…



 

■「あいつ、誰やった?」

この日の放送では、靴磨きの少年・達彦(蒼昴)から、母であるタイ子のこれまでの経緯や現状を聞いたスズ子が、達彦の売上に協力するも、タイ子は達彦をとがめ、お金を返すように言う。

家に乗り込んだスズ子は、「他人のあんたには関係ない」と拒絶するタイ子に、大阪での子供時代の思い出を語って聞かせてタイ子を抱きしめ、タイ子も涙ながらにスズ子の背に手を回す。

泣きながら思い出話をしていたスズ子だったが、「片思いしてたあいつ…あいつ、誰やった?」と、タイ子の初恋相手の名前を“ド忘れ”する一幕もあった。


関連記事:『ブギウギ』靴磨きの少年・達彦役の“本名”もイケメン 将来有望な容姿に博多大吉「後の誰かですね」

 

■「なんとかあの頃みたいに…」

放送終了後、番組の公式アカウントでは「タイ子ちゃんが片思いしてたあいつ…“松岡くん”やで、スズちゃん!」と“正解”を投稿。

昨年10月の、子役たちのオフショットのポストを引用し、「せっかく再会できたスズちゃんとタイ子ちゃん、なんとかあの頃みたいに…と思わずにはいられません」とつづった。


関連記事:『ブギウギ』草彅剛&市川実和子演じる夫妻の“8文字”の金言が話題 恋に悩む娘・趣里にかけた言葉が奥深い…

 

■「マジで誰だっけ!?」「息子のためにも生きて」

スズ子とタイ子のやり取りに、Xでは「あいつ誰」や「タイ子ちゃん」がトレンド入り。

視聴者からは「めちゃくちゃ懐かしい。松岡くん今頃どこで暮らしているのか気になる」「マジで誰だっけ!?」「たぶん視聴者みんな同じこと思ってると思う」「タイ子ちゃんの初恋の相手をスズ子が覚えてないのリアル(笑)」「『片思いしてたあいつ…あいつ誰やった?』こういうフフッとなるセリフ入れるの大好き」と共感が。

また、戦争ですべてを失ったタイ子に、「タイ子ちゃんな…スズ子のせいでないのは分かってるけどやるせないよな」「親友が夢を叶えて自分はどん底でってタイ子ちゃんの状況絶対しんどすぎる…スズ子は全然悪くないし、何も変わってないけど、しんどいよな…」「タイ子ちゃん息子のためにも生きてほしいな」といった声も寄せられている。

『ブギウギ』【Amazonでチェック】

次ページ
■初恋相手の名前は…
XツイッターNHK連続テレビ小説趣里トレンド入り藤間爽子ブギウギ蒼昴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング