オリックス4連覇の可能性や課題を落合博満氏が解説 「ベンチの采配が…」

落合博満氏がオリックス・バファローズ4連覇の可能性を語る。課題となりそうな要素は…。

2024/02/27 22:25


オリックス・バファローズ

元中日ドラゴンズ監督の落合博満氏が、自身のYouTubeチャンネルでオリックス・バファローズ4連覇の可能性を語った。

【動画】落合氏がオリックス4連覇の可能性を語る


 


 

■オリックス4連覇の可能性は?

今年パシフィック・リーグ4連覇をかけて戦うオリックス・バファローズについて落合氏が持論を展開した今回の動画。

オリックスについてスタッフは「3連覇してるだけでもすごいんですけど、4連覇の可能性は?」と質問する。

落合氏は「可能性はありますよ。野球のスタイルは変わらないだろうと思うしね。また今年もかわるがわる選手を使うんだろうしね」と語った。


関連記事:ヤクルトは村上宗隆選手次第 落合博満氏が日本シリーズの行方を予想

 

 

■戦力が抜けていく現状を解説

スタッフは「吉田選手が抜け、今回は山本投手が抜け。毎年主軸が抜けていく」と指摘。

すると落合氏は「抜けていくぶんには、それはしょうがないんであってね。誰がその穴を埋めるかっていうのは、いなくなったものを勘定してもしょうがないしね。 誰かが出てくるもんですよ」と解説した。


関連記事:オリックス戦力外のドラ1ルーキー・椋木投手 高木氏が福良GMに話を聞くと…

 

 

■強さの要因は「わからない」

さらにスタッフから「今のオリックスの強さってなんですか?」と質問されると、「わかんない。そんな強いっていうようなイメージはないんだよ」と落合氏は語る。

そして「ただ、なんとなくゲームを勝っているというようなね。ピッチャーを中心にした野球をやっているということだけは間違いないんだろうと思う。打線のチームではない」と分析した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■4連覇の課題は?
野球優勝オリックス・バファローズ落合博満パシフィック・リーグ4連覇山本由伸山崎福也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング