オリックス4連覇の可能性や課題を落合博満氏が解説 「ベンチの采配が…」

落合博満氏がオリックス・バファローズ4連覇の可能性を語る。課題となりそうな要素は…。

2024/02/27 22:25


 


 

■4連覇の課題は?

落合氏は「オリックスにすれば、山本と山崎が抜けた25、6の穴をどうやって埋めるかっていうのは大変だと思うけどね」と課題を指摘。

スタッフが「ベンチの采配が大きくなりますか?」と質問すると「ベンチの采配は大きくなりますよ。それなりにピッチャー陣は若い選手が出てきてるって言うような報道はされてるけども、これは使ってみなきゃわかんない話でね。 どこまで穴を埋められるかということなんじゃないのかなと思う」と話していた。


関連記事:オリックス戦力外のドラ1ルーキー・椋木投手 高木氏が福良GMに話を聞くと…

 

 

■27勝した2人が移籍

オリックスは3年連続投手4冠で昨年16勝の山本由伸投手がロサンゼルス・ドジャースに移籍。さらに11勝の山崎福也選手もFAで北海道日本ハムファイターズに入った。

山下舜平大投手や東晃平投手、曽谷龍平投手やドラフトで獲得した即戦力投手らが穴を埋める存在として期待されている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■落合氏がオリックス4連覇の可能性を語る
野球優勝オリックス・バファローズ落合博満パシフィック・リーグ4連覇山本由伸山崎福也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング