元木大介氏、幼少期憧れていた球団と選手を告白 「友の会に入っていたので…」

元木大介氏が幼少期にファンだったプロ野球チームと憧れていた選手を告白した。

2024/03/13 01:55


元木大介

元読売ジャイアンツ選手の元木大介氏が、岡崎郁氏のYouTubeチャンネルに出演。幼少期にファンだったプロ野球チームを明かした。

【動画】元木氏が幼少期にファンだったチームを告白



 

■プロ入りまでの過程を語る

元木氏がプロに入る前の野球人生を語った今回の動画。

岡崎氏から野球を始めたきっかけを質問されると、「父の知り合いが南海ホークスの関係者が非常に多くて。寮長の方とか、現役の2軍でやられていた方とかと仲が良くて」と振り返る。

そして「その傘下にあるジュニアホークスっていうところに入らないかと言われて、小学校2年生からじゃあ入ると」と語った。


関連記事:巨人・元木大介氏がコーチ退任を発表 「チームのみんなと戦ってきたことは幸せでした」

 

■南海ホークスとつながり

さらに元木氏は「野球環境はすごく良いとこでやらせてもらったと思って。家から1時間40分ぐらいかかるんですよ、電車で。そのグランドが南海の2軍のグランドなんですよ」と明かす。

続けて「そこで練習をできたので。プロの練習、2軍の選手とか、1軍の方が来られるときも目で学ぶこともたくさんあったし、南海の選手にもアドバイスをいただいたりとか」と回想。

そして「当時、山内さんとか、河埜さん、定岡さんも。門田さんとか。岸川さんとか佐々木誠が2軍にいらっしゃるときに、そこでやらせていただいた」とコメントした。


関連記事:元木大介コーチ、岡本和真にWBC金メダルかけられ満面の笑み 「お疲れ様やで」

 

■小学校時代は南海ファンだった

岡崎氏が「じゃあ南海ファンだったの?」と質問すると、元木氏は「そうですね。友の会に入っていたんで、大阪球場をタダで見られていたんで。当時パリーグって、ガラガラだったじゃないですか。 非常に見やすかった。いつ行っても見られるしっていうことで」と話す。

続けて「でもまあ大阪球場までちょっと時間かかるんで。父らと一緒に行って。大阪球場にはよく足を運んだっていうのはありますね」とコメント。

話を聞いた岡崎氏が「そのときは南海ファン?」と質問すると、「南海ファンでもありました」と元木氏は語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ジャイアンツファンでもあった
プロ野球読売ジャイアンツ元木大介ドラフト岡崎郁南海ホークス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング