趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

『ブギウギ』劇中で師弟関係にある趣里と草彅剛。カメラが回らないところでの「距離感」はというと…。

2024/03/14 11:30


 


 

■撮影の合間に取った行動に周囲もほっこり

楽器を演奏するシーンでは音楽ステージを使う。撮影の合間には、趣里と草彅は微笑ましいやりとりを見せて…。

「ギター歴10年以上の草彅さんは、ドラマで使うギターを借りて演奏することもあるそうです。その演奏に合わせて、趣里さんがステップを踏んで、現場は演奏会のような雰囲気みたいですよ。趣里さんもギターが趣味なので、“先輩”に技術的なことを熱心に聞いているといいます」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:趣里、『ブギウギ』に映らない菊地凛子との“距離感” 休憩中もほとんど会話せず…

 

 

■「今後の成長に期待できる」

長い時間行動を共にして、すっかり打ち解けた様子の2人。前出のテレビ局関係者は、趣里は草彅との共演を機にさらに成長するのではないかと推察する。

「草彅さんは他の出演者やスタッフへの気配りを欠かさず、積極的にコミュニケーションを取って、現場を盛り上げてくれます。そんな先輩の背中を見て、趣里さんも現場での振る舞い等勉強になる部分も多かったことでしょう。今後の彼女の仕事に生きると思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。

『ブギウギ』最終回まで残り2週間。趣里と草彅にどんなラストが待ち構えているか、ますます目が離せない。


関連記事:草彅剛、NHKドラマ『ブギウギ』の仕上がりに自信 「どんどん感想待ってます」

 

 

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『院内警察』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)

・合わせて読みたい→草彅剛、NHKドラマ『ブギウギ』の仕上がりに自信 「どんどん感想待ってます」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

知られざる『ブギウギ』エピソード【Amazon】

ギター撮影朝ドラ草彅剛師弟関係NHK連続テレビ小説趣里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ