メッセンジャー黒田有、NHKから渡された資料に違和感が… 交通手段の“2文字”に「ジワジワくる」

『あさイチ』『うたコン』とNHKの2番組に出演したメッセンジャー・黒田有。局側から渡された資料の交通手段の表記が「ハイヤー」「自車」と続き、なぜか「俺だけ…」とツッコミ。

2024/03/14 17:10


NHK

お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有が14日、公式X(旧・ツイッター)を更新。番組出演のためにNHKを訪れた際、渡されていた資料に書かれた“漢字2文字”にツッコミを入れた。

【画像】『あさイチ』の台本に…



 

■『あさイチ』『うたコン』に出演

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』で、村山興業の東京支社長・坂口を好演して注目を集めた黒田。NHKのほかの番組に登場する機会も増え、今月12日には『あさイチ』と、『うたコン』に出演した。

『あさイチ』では、天ぷらへのこだわりを明かして話題になったほか、『うたコン』では、オープニングで「東京ブギウギ」を出演者全員で合唱した際、「僕だけ歌わせてもらえなかった」とボヤいて笑わせていた。


関連記事:ハリウッドザコシショウ、“不適切な表現”動画が非公開に 事務所が謝罪「不快な思いを…」

 

■「俺だけ…」ツッコミ

黒田はこの日、Xで「NHK様 あさイチ、うたコンありがとうございました! どちらも楽しかったです…」と感謝し、『あさイチ』の台本らしき写真を投稿。

写真を見ると、台本には近藤芳正や副島淳ら出演者がNHKに到着する時間や段取りなどが書かれている。よく見てみると、他の出演者は局までの交通手段が「ハイヤー」「自車」と書かれているが、黒田だけは「黒田有さん 7:15局入り(自力)」と記されており、「出演者の入り、俺だけ、自力ってのが気になります…」とツッコミを入れた。


関連記事:ハリウッドザコシショウ、“不適切な表現”動画が非公開に 事務所が謝罪「不快な思いを…」

 

■「ジワジワくる」の声

自家用車でもタクシーでもなく、「自力」という表記に、ファンは「自力…なんかジワジワくる」「申し訳ないですが、笑ってしまいました」「自力で局入りだったとは」と大ウケ。

また、「つまりNHKまで、山手線に乗るってことだ」「歩きか自転車ってこと?」「ヒッチハイクでしょうか」「たぶん人力車でしょう」「匍匐前進ですか(笑)」と“自力”の交通手段を予想する人もみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『あさイチ』の台本に…
Xツイッターあさイチうたコンメッセンジャー黒田有副島淳ブギウギ近藤芳正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング