「テレビから目離せん」水卜麻美アナ、『ZIP』で大口&豪快な食べっぷり 視聴者は釘付けに

水卜麻美アナウンサーが、『ZIP!』のロケで静岡県・熱海の食べ物を堪能。口を大きく開けて食べる姿に「すごく良い」「癒やされました」と反響が集まった。

2024/03/22 13:45


水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが22日、情報番組『ZIP!』に生出演。豪快な食べっぷりを見せ、視聴者の反響を呼んだ。


 


 

■静岡県・熱海で食レポ

水卜アナは静岡県・熱海からの生中継で登場。駅前の商店街の店を食べ歩きで紹介した。

そのなかで、寿司の具をソフトクリームのコーンに盛った『ソフとろクリーム』も実食。シャリやペースト状のサーモン、いくらなどを使った商品だ。

水卜アナは口を大きく開け、上部に盛られたサーモンにかぶりつき、見ていたスタジオのメンバーからは「えぇ!?」「すごいなぁ、豪快に」と驚きの声が上がる。

「サーモンとろっとろでおいしいです」「ネギも乗ってるので、アクセントもあっておいしい」と食レポしつつ、コーンごと豪快に食べ進めて完食した。


関連記事:水卜麻美アナ、夏休み報告にファン安堵 「働きすぎ」「ゆっくり休んで」

 

 

■大口で頬張る水卜アナ

その後はスイーツも堪能。

生クリームとみかんをクレープ生地で包んだスイーツが出されると、水卜アナは脇目も振らず大口で頬張り、スタジオでは笑いが。味わった水卜アナは「フレッシュで爽やか! おいしい~」と舌鼓を打った。

ほかにも熱海のスイーツを紹介しており、牛乳プリンのときはスプーンを止めずに次々と口に運び、団子を思い切り噛みちぎる姿も見せられた。


関連記事:『ZIP!』水卜麻美アナ、結婚後初の夏休みから復帰 休暇中「夢に2回」登場したのは…

 

 

■食べっぷりに反響

水卜アナの食べっぷりは反響を呼び、X(旧・ツイッター)上で「水卜ちゃん」がトレンド入り。

「水卜ちゃん当たり前のように大口開けてスイーツ食べてんの、すごく良い。いかにもおいしそうに食べる人って良いよ」「水卜ちゃんの食べっぷりが気持ちよい!」「水卜ちゃんめっちゃ食べるね(笑) 見てて気持ち良いくらい テレビから目離せんくて仕事の準備できひん」といったコメントが上がっている。


関連記事:水卜アナ、『24時間テレビ』から約9時間後に『ZIP』出演に心配の声も… “とある報告”に反響

 

 

■ファン「幸せな気分」「癒されました」

また、水卜アナは放送終了後に自身のXを更新し、「静岡の皆さま、おじゃましました!! #ZIP」とポスト。

このポストを見たファンからは、「水トちゃんがおいしそうに食べてる姿を見て、幸せな気分になりました」「水卜ちゃんの食べっぷり最高だったよ」「美味しそうに食べる姿を見て癒されました」といったコメントが寄せられた。

牛乳プリンを食べる際には服にこぼしてしまう場面もあったため、「衣装大丈夫でしたか?」「プリンのときは大丈夫でしたか」と心配するファンも見られる。

・合わせて読みたい→水卜アナ、『24時間テレビ』から約9時間後に『ZIP』出演に心配の声も… “とある報告”に反響

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

しずおか裏表さんぽ【Amazonでチェック】

寿司Xスイーツツイッター日本テレビ静岡県熱海水卜麻美サーモンZIP!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング