「24歳の1年間を詰め込んだ…」 柏木ひなたが1st Album『1/24』で表現する新しい自分

3月27日に1st Album『1/24』をリリースする柏木ひなたにインタビュー。アルバムや最近の活動について話を聞いてきた。

2024/03/29 18:00



 

■おすすめの楽曲は…

柏木ひなた

────今回のアルバムは柏木さんの魅力がギュッと詰め込まれていますが、今作で初めて柏木さんの楽曲を聴く…という方、またずっと応援してくれているファンの方それぞれにおすすめの楽曲を教えていただけますでしょうか?

柏木:そうですね~、初めて聴いてくださる方には『We Know』がいいかもしれません。やや激しめでノリやすいので万人受けというか、どのジャンルを聴いている方でも楽しんでいただけるんじゃないかな。


ファンの方には『Culmination』ですね。やはり皆さん今までは“アイドルのファン”としてサイリウムを振ったり、声を出したり、手を上げたりというのが基本だったと思うのですが、ソロになった今はサイリウムとかはなしにしていて。ファンの方にとっても今までと異なる環境になりましたが、この楽曲はライブ映えしてノることができるので、思いっきり楽しんでいただけるんじゃないかなと。


ちなみに『エキストラガール』は“自己中心的な女の子”といったイメージの楽曲で、普段の私ではなく可愛らしくも少し潰れているような歌声にしてみたりしているので、そこも注目してもらいたいです!


関連記事:柏木由紀、静かな車内で「気まずい」状況に… 「めっちゃわかる」と共感も

 

■全国ツアーにも注目

2024年4月には、今回のアルバムを引っ提げて全国6都市を回るワンマンツアー『HINATA KASHIWAGI 1st TOUR ~enchantment~』がスタートする。どのようなライブにするのか構成など聞いたところ…。

柏木:内容がまだ全然決まってないんですよ! ただ、昨年のワンマンライブでは「自分の楽曲+カバー曲」だったのですが、今回は自分の楽曲がたくさんあるので、セットリストもこだわっていけたらなと思っています。


昨年のワンマンライブはすごかったんですよ(笑)2部制だったけど前半は私が緊張でガチガチで…今までライブとか大好きだし、全く緊張とかしなかったのに、ステージでみんなの前で歌うっていうのが久々すぎて「ライブってこんなに緊張するっけ!?」って驚きましたね。でも、最後にはやっぱりライブは楽しいなって。


今回のツアーはアルバムを発売してから1ヶ月後にスタートするので、ファンの方にはアルバムを聴き込んでいただけたら嬉しいかな(笑)ノれる楽曲も増えてきているので、みんなで楽しくライブを作り上げていきましょう。

柏木ひなた

────ありがとうございます。では、最後にファンへ向けたコメントをお願いします。

柏木:1年間で素晴らしい楽曲たちに出会うことが出来て、それを皆さんにお届けできるのは本当にありがたいことだと思っています。最近はサブスクでも楽曲を聴けますが、このご時世に“盤”が出せるというのも本当に嬉しいですね。


これからツアーも始まっていきますので、1曲でも多くの方に届いたらいいなと思いますし、ライブに来てくださった皆さんには日常の嫌なことを忘れて楽しんでもらえたらと思っています!


【作品情報】

1st  Album「1/24」リンクファイア 2024年3月27日(水)発売

■完全生産限定盤
(CD+BD+オリジナルタオル+フォトブック+特典シリアルナンバー) 9,900円

■通常盤
(CD+特典シリアルナンバー) 3,300円

[収録曲](完全生産限定・通常)
・From Bow To Toe
・感情線
・Those Days
・BLOOM
・next to you
・サンタサンタサンタ
・11人の私
・目から流れた歌
・Garden
・We Know
他、全15曲収録 ※曲順未定


 

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

・合わせて読みたい→柏木由紀、静かな車内で「気まずい」状況に… 「めっちゃわかる」と共感も

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビューライブアーティスト人気話題柏木ひなた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング