カラオケで映し出された『マッシュ』をよく見ると… 隠された真実に「マジで?コレおま全部その手で?」

Creepy Nutsの『Bling-Bang-Bang-Born』をカラオケで歌ったら。映し出された映像が話題になっている。

2024/03/30 04:00

今、世界的にヒットしているCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」。疾走感のあるラップパートからの中毒性のあるサビ、そしてTVアニメ『マッシュル-MASHLE-』のOPになぞらえた“BBBBダンス”など魅力は様々だ。

そんな中、カラオケで「Bling-Bang-Bang-Born」を歌おうとした際の意外なワンシーンが話題になっている。

【話題の投稿&動画】これはすごい…



 

■本人映像かと思いきや…

多くの注目を集めていたのは、Xユーザーの“あはる。と”さんが投稿した1件のポスト。

そこには「Bling-Bang-Bang-Born、本人映像無かったから俺が指で描いたのに誰も気づいてない」と気になる文章がつづられている。これだけではイマイチ意味を理解し難いが、投稿に添えられている写真を見て納得。

その写真はカラオケの一室で撮影された1枚で、モニターとタッチパネル式リモコン「デンモク」が確認できる。

モニターには『マッシュル-MASHLE-』の主人公・マッシュ・バーンデッドと歌詞が映されており、これだけだと公式の映像で「Bling-Bang-Bang-Born」を歌っているようにも思えるが…。


関連記事:ファミマ公式「ガチで危機感持ったほうがいい」「マジでヤバいって」 煽りスキルが高すぎる投稿に反響相次ぐ

 

■驚きの声が続出

「本人映像無かったから俺が指で描いたのに誰も気づいてない」という発言、そして写真に写っているデンモクにはイラストを書くためのツールが並んでいることを鑑みると、どうやらこれはあはる。とさんがデンモクを駆使して描いたイラストだったようだ。

イラストのクオリティの高さはもちろん、デンモクの知られざる機能を受け、投稿には「そんなことできるの」「天才すぎる」「これは気づかない」「マジで?コレおま全部その手で?」と驚きと絶賛の声が続出していた。

そこで、本件についてあはる。とさんに話を伺ってみると、更に驚きの事実が明らかに…。


関連記事:コンビニで渡されたお釣り千円、財布に入れてギョッとした 「偽札」疑うネット民続出

 

■完成までにかかった時間は…

今回のカラオケは彼女と訪れたというあはる。とさん。公式の映像ではなく、自作したイラストであったことをネタばらししたものの、普段から絵をよく書くことを知っていたため「凄い!」と反応は意外にもシンプルだったのだとか。

なお、今回使用した機種はDAMであり、子供も楽しめる 「キッズ」のページにある「おえかき」機能を使って描いたそう。「塗りつぶし機能が部分を塗れるものだと思ったら、画面全部を塗り潰す機能で、わざわざ輪郭を書き直しました」とハプニング見舞われたが、完成までにかかった時間が15分程度というのだから驚きだ。

ちなみに、『マッシュル-MASHLE-』についても尋ねると「マッシュルは好きで、今期放送されていたアニメも見ていて、漫画も最後まで読んでます!」とのこと。遊び心と技術、そして作品への愛が生んだ素敵な作品だったのは、言わずもがなだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■話題の投稿&動画
Xカラオケ人気話題Creepy NutsBling-Bang-Bang-Bornマッシュル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング