立浪和義監督率いる中日ドラゴンズ好調の要因を高木豊氏が分析 「1番でかいのは…」

10日現在単独首位に立っている中日ドラゴンズ。高木豊氏はある選手の活躍が大きいと分析する。

2024/04/11 09:30


 


 

■ゴールデングラブ獲得を断言

話を聞いた森藤が驚くと「あの守備範囲も、ハンパないぞ。菊池涼介も年齢的な衰えというのが多少あって。彗星のごとく田中がゴールデングラブをとるよ」と予告。

さらに「ゴールデングラブを取らなかったらおかしいよ。あの子の守備範囲はすごいぞ」と高木氏は田中選手の守備力を絶賛していた。


関連記事:立浪和義監督の苦戦要因を元中日監督が分析 「選手の野球に対する考え方が…」

 

 

■セカンドのレギュラーに定着

田中選手は今季2年目。亜細亜大学時代に4年間で48盗塁、1試合6盗塁を記録し、俊足と堅守が高く評価されていた。一方で大学時代に潰瘍性大腸炎を患ったことから、体力を不安視する声もあった。

昨年のオープン戦では、さっそくその才能を見せつけレギュラー取りが確実視されるも、試合中に肩を脱臼。結局1軍の試合に出場することができなかった。

今季は開幕からセカンドのレギュラーに定着。持ち前の俊足と守備で、チームに新風を吹き込んでいる。

『月刊ドラゴンズ増刊号 中日ドラゴンズファンブック2024 (2024-03-22) 』【Amazonでチェック】

次ページ
■高木氏が中日好調の要因を分析
野球中日ドラゴンズ高木豊セントラル・リーグ立浪和義森藤恵美田中幹也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング