だいたひかる、ベビーカーでスーパーに入ると… 客の驚きの一言に「色々な人がいますね」

ベビーカーを押してスーパーに入店しただいたひかる。客を避けながら歩いているとある“上品な女性”から…。

2024/04/30 18:00


だいたひかる

タレントのだいたひかるが、30日に自身のAmeba公式ブログを更新。ベビーカーを押してスーパーに入店したところ、女性客から言われた驚きの一言が注目を集めている。



 

■舌打ちをされることも

子供の成長に伴い、普段使っているベビーカーが小さくなってきたと話すだいた。とはいえ「ベビーカーって、すごく邪魔あつかいされることもあるので…」とも思っているため、新たに大きいものを買おうとは考えていないそう。

そもそも、安全のためにあらかじめ大きいものを買っていたというのだが、人とすれ違う際に舌打ちをされることもあり、より体積の大きいベビーカーを買うことには、一層消極的になってしまうようだ。


関連記事:『虎に翼』仲野太賀“優三”、司法試験に落ち続けた理由が判明? 緊迫の場面でのファインプレーも話題に

 

■“上品な女性”からまさかの一言

そんなある日、だいたはベビーカーを押してスーパーに入ったときのことを回顧。「邪魔かなあ」と客を避けていたところ、ある“上品な女性”から「国の宝だから子供を優先させてあげて」と言われ、わざわざ先に通してくれたとのこと。

邪魔もの扱いされると思っていたためか、「色々な人がいますね!」と感激してしまったようだ。


関連記事:『虎に翼』身内下げジョークに戸塚純貴“轟”がただ一人取った行動に… 「好感持てる」「ブレない」の声

 

■ファンも「ご婦人に同感」

横幅が広く、ただでさえ場所を取ってしまうベビーカー。とくに人混みの中では、通行人を縫うように歩くようことになり、だいたのように気を遣ったり、邪魔なのではと考えを巡らせてしまう人は多いのかもしれない。

それだけに、今回の女性の一言に驚いたファンも多いようだ。ネット上には、「ご婦人に同感です! 本当に子供は宝ですよ」「素敵な方もいるもんですね」といった反響が。

また、「邪魔だと言われても気にすることはないですよ!」「そもそも気を遣いながら子育てするなんておかしい」「あなたも昔は赤ちゃんだったでしょ、と言いたくなる」「残念ですね。ほとんどの人は仕方がないと思ってるんでしょうけど」「子供やお年寄りには優しくしたいものです」とベビーカーを邪魔もの扱いする風潮への批判も寄せられていた。

・合わせて読みたい→うどん1杯を頼んだレシート、予想外の金額にギョッとした 「詐欺罪では」と疑問の声も…

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スーパー子連れベビーカーだいたひかるAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング