ドジャースの試合で珍事…蜂の大群発生で開始遅れ 大谷翔平に“第ハチ号”期待の声も

ドジャースとダイヤモンドバックスの試合が蜂の大群により開始が遅れる珍事が発生。中には大谷翔平の“第ハチ号”を期待する人も。

2024/05/01 12:15


大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

日本時間1日(現地時間4月30日)にロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が出場するアリゾナ・ダイヤモンドバックスとの試合が、蜂の大群によって遅延する珍事が発生し、Xでも話題を呼んでいる。

【画像】バックネット上部に集まった蜂



 

■大量の蜂が飛来

試合はダイヤモンドバックスの本拠地であるアリゾナ州のチェイス・フィールドで開催。同球場は開閉式の屋根のある球場で、この日は快晴ということもあり、屋根を開けていた。

ところが、試合開始前にバックネットの最上部に大量の蜂に飛来。あっという間に真っ黒な塊のようになった。


関連記事:剪定中に蜂の巣をうっかり破壊 2万回も刺された男性が九死に一生

 

■「bee delay」とアナウンス

この試合には大谷選手も「2番・DH」での出場を予定しているが、大量の蜂の影響で試合が遅延。

試合開始予定時刻から40分以上が経過した日本時間の1日午前11時30分時点でもまだ試合は始まっておらず、球場内には、助動詞の“be”と“bee(蜂)”を引っかけてか、ザ・ビートルズの「レット・イット・ビー」が流される場面も。

ドジャース公式Xも「We are in a…bee delay? Bee for real.」とダジャレを交えて説明している。


関連記事:スズメバチ遭遇時、やってはいけない命に関わる「危険な行動」 11月も要注意

 

■“第ハチ号”出る?

この珍事に、Xでは「BEE DELAY」「蜂の大群」「ドジャースの試合」など関連ワードが続々とトレンド入り。

大谷選手の試合を楽しみにしていた人からは「『ハチの大量発生のため試合開始が遅れています』という見たことない字幕が」「ずーっとハチの大群見せられてる」「ハチさんも大谷くん見たいよね」といった声が。

中には、「大谷くんホームラン出そうだな。第ハチ号」「ハチ号ホームラン見たいな~。蜂も見たかったのか」「ここから大谷のハチ号ホームランに期待」とのコメントも見受けられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バックネット上部に集まった蜂
X大谷翔平遅延ザ・ビートルズロサンゼルス・ドジャーストレンド入りアリゾナ・ダイヤモンドバックスチェイス・フィールド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング