LiLiCo、デパート屋上での歌手デビューから35年 若かりし頃の写真に「白っ!」

歌手デビュー35周年を迎えたLiLiCoが「粘り強く頑張って良かった」と自身の芸能活動を振り返った。

2024/05/02 18:00


LiLiCo

タレントのLiLiCoが2日、自身のAmeba公式ブログを更新。歌手デビューから35年を迎えた心境をつづり、若かりし頃の写真を公開した。



 

■静岡県浜松市でデビュー

LiLiCoはスウェーデンの父と日本人の母親を持つハーフで、幼少期からスウェーデンで過ごし、18歳でアイドル歌手を志して来日。1989年5月2日に静岡県浜松市で歌手デビューを果たした。

デビューから35周年となるきょう2日の投稿では、「静岡県浜松市の松菱デパート屋上のビアガーデンのステージで芸能界・歌手デビューしてから35年」と切り出す。


関連記事:LiLiCo、夫・小田井涼平に不満爆発 インタビュー記事に「あれ全部…」

 

■LiLiCo「粘り強く頑張って良かった」

「こんなにもうまくいかないのか…と毎日考えてた最初の10年 何度自分を失ったか」と下積み時代を回想。

今ではタレントや映画コメンテーターとして活躍しており「20年頑張ったところで何かが動き出すと信じてたので、わたしにとって“海外”で粘り強く頑張って良かった」と振り返った。

続けて「たくさんの応援ありがとうございます」とファンに感謝している。


関連記事:LiLiCo、雨の日の歩行に注意呼びかけるも足を負傷 「またやっちゃったなぁ」

 

■若かりし頃の写真に「白っ!!」

自身のキャリアについてつづったLiLiCoは1枚の写真をアップ。若かりし頃のLiLiCoと見られる人物が写っていた。

ノースリーブの黒のワンピースを着た涼しげな格好で、白い肌も目立つ。この写真を見せたLiLiCoは「白っ!!」と自分でも驚いた様子だった。


関連記事:LiLiCo、夫・小田井涼平の思いがけない行動にツッコミ 「疲れてない!?」

 

■女優、声優、プロレスラーの経歴

89年に歌手デビューしたLiLiCo。車中泊が5年間続くこともあったが、2001年に『王様のブランチ』(TBS系)で映画コメンテーターとしてレギュラーになる。

女優、声優としても活動したほか、15年8月にプロレスデビュー。17年に歌謡コーラスグループ「純烈」のメンバーだった小田井涼平(22年末に卒業)と入籍、22年3月にプロレスを引退した。

・合わせて読みたい→LiLiCo、夫・小田井涼平の思いがけない行動にツッコミ 「疲れてない!?」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

LiLiCo『遅咲きも晩婚もHappyに変えて 北欧マインドの暮らし』【Amazonでチェック】

芸能界歌手タレントプロレスラー王様のブランチ静岡県LiLiCoスウェーデン小田井涼平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング