元木大介氏、清原和博氏の現場復帰を熱望 「もう1度ユニフォームを着ている姿を見せたい」

元木大介氏が「自分が監督をやるなら清原和博さんに打撃コーチを依頼する」と発言。ラミレス氏も「なにか一緒にやりたい」と語った。

2024/05/07 09:30


元木大介・清原和博

元読売ジャイアンツの元木大介氏が、アレックス・ラミレス氏のYouTubeチャンネル・[ラミレス公式]ラミちゃんねるに出演。かつての同僚、清原和博氏について語った。

【動画】元木氏とラミレス氏が清原氏を語る



 

■元木氏とラミレス氏がトーク

元木氏とラミレス氏が清原氏について語った今回の動画。

ラミレス氏は「清原さんは野球界やスポーツ界にとってビッグネーム。また彼には野球界に戻ってきてほしいよね。監督などで戻ってきてくれればいいけど」とコメント。元木氏に「もし清原さんが戻ってきたら、一緒にユニフォームを着たいと思いますか」と質問した。


関連記事:ラミレス氏、横浜DeNAベイスターズ監督再登板&GM就任に意欲 「チャンスがあれば…」

 

■清原氏をコーチで呼びたい

元木氏は「やりたいね!」と即答。「万が一、僕が監督になったら、清原さんにバッティングコーチで来いと言うよ」とコメントする。

話を聞いたラミレス氏も「元木さんと清原さんは良い友情関係を持っているし、もし清原さんが監督になったら元木さんをコーチで呼ぶだろうし、元木さんが監督なら清原さんをコーチで呼ぶよね」と納得した。


関連記事:岡本和真の“メジャー移籍の可能性”を元木大介氏が告白 「ファンは残ってほしいだろうけど…」

 

■元木氏が清原氏への想いを語る

ラミレス氏の発言に元木氏は「本当にやってはいけないことをやってしまった。今も戦ってると思うよ。でも、誰かがやっぱり助けてあげないと。あの人も野球界に貢献してきた人だから。もう1回反省して立ち直った清原さんのユニフォームを着ている姿を、見せてあげないとダメだと思う」と語る。

一方で「ただ、俺が万が一監督をやったときに、清原さんにバッティングコーチを依頼したら、断られるかもしれないね」と笑った。

『CHANGE!(チェンジ!) 人とチームを強くする、ラミレス思考』【Amazonでチェック】

次ページ
■ラミレス氏も「コーチに呼びたい」
野球友情読売ジャイアンツ清原和博元木大介コーチアレックス・ラミレス[ラミレス公式]ラミちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング