アルピー・平子祐希、カラオケでの選曲にブーイング? 「もうホラーやねんけど」

『ラヴィット!』でアルコ&ピース・平子祐希がロケ中のカラオケで熱唱。見取り図やおいでやす小田、乃木坂46・弓木奈於をドン引きさせて…。

2024/05/08 14:30


アルコ&ピース 平子祐希

8日放送『ラヴィット!』(TBS系)で人気お笑い芸人・アルコ&ピースの平子祐希が披露した「カラオケでの熱唱」シーンが話題を集めている。


 


 

■カラオケ大会を開催

水曜レギュラーの見取り図のロケ企画「見取り図のゴールデンウィーク」にアルピー・平子と酒井健太、おいでやす小田、乃木坂46・弓木奈於が参加。三重県のグルメと大人気スポットを堪能していった。

そのなかで弓木が「やりたいこと」として提案したのがカラオケ大会。「パーティーソングしばり」でそれぞれが持ち歌を披露して盛り上がっていく。


関連記事:見取り図リリー、先輩芸人と共演NG? ロケ中の行動に「このおっさんが…」

 

 

■パーティーソングで盛り上がるも…

弓木は氣志團の『One Night Carnival 2013』、見取り図・盛山晋太郎はTOKIO『LOVE YOU ONLY』、小田はサンボマスター『ロックンロール イズ ノットデッド』とアップテンポな曲を熱唱。

しかし、大盛りあがりのなかで登場した平子は、パーティーソングではなく尾崎紀世彦さんのバラード『My Way』をしっとりと歌いはじめ、「これパーティーで歌う曲?」「だいぶ渋いぞ」と見取り図らを困惑させた。


関連記事:アルコ&ピース平子祐希、コンビ仲を保つ方法を熱弁も… 相方・酒井健太にクレーム

 

 

■平子の選曲に困惑

その周囲の反応も気にせず、続けて日本語版の『マイ・ウェイ』を歌って場を盛り下げる平子に、盛山らは「もう、なんか閉店の感じが出た」と引き気味に。

平子は「冗談」「っていうフリがありました」ととぼけながら、3曲目にもパーティーソングとは言えない尾崎豊さんのバラード『OH MY LITTLE GIRL』を切々と歌い、「誰か今日落としたいん?」「なんで俺らこれ見とかなあかんの」と周囲を戸惑わせる。

自分の世界に入り、その場に座り込んで歌い続ける平子に、共演者達は「もう帰ろうか」「別の店行きましょう」「あんな空気読めへん人でしたっけ?」と愚痴りながらその場をあとにした。


関連記事:「こりん、さくら、ゆうきの女子会」アルピー・平子祐希、小倉優子・井上咲楽との3ショット公開も… 「違和感ない」の声

 

 

■熱唱止まらず…

平子をカラオケルームに置いて室外に出た一同。弓木は「みんなで盛り上がりたかったのに」「最悪や」と嘆く。

そこからカラオケルームに戻ると、今度は尾崎豊さんの名曲『I LOVE YOU』を平子が熱唱中。弓木らからは「ウソやん」「もうホラーやねんけど」「怖い怖い」とブーイングが止まらなかった。

あえて空気を読まない、尾崎しばりという「ボケ」を展開し、ある意味ではロケを大いに盛り上げた平子。視聴者も「平子さんカラオケ最高、朝から笑い止まらない」「最後の平子のバラードタイムなんだったの」「平子さん、マイク渡したらいけん人やん」「平子さんのリサイタルやん」と楽しんでいる。

・合わせて読みたい→「こりん、さくら、ゆうきの女子会」アルピー・平子祐希、小倉優子・井上咲楽との3ショット公開も… 「違和感ない」の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カラオケテレビTOKIO乃木坂46アルコ&ピースおいでやす小田サンボマスター平子祐希氣志團見取り図尾崎豊酒井健太盛山晋太郎ラヴィット!弓木奈於尾崎紀世彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング