かまいたち・濱家隆一、ディズニー映画で声優挑戦も「マジで1人も見つけてない」 演じた役・セリフ初告白

『それってグッジョブ』でディズニー映画『ウィッシュ』で声優に挑戦していたことを告白したかまいたち・濱家隆一。視聴者からも「知らんかった」「声優一覧に濱家さんの名前あった」など驚きの声が相次いだ。

2024/05/10 10:00


かまいたち・濱家隆一

9日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で大人気お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が自身が声優を務めたディズニー映画について力説し、話題を集めている。



 

■話題の新商品・サービスを紹介

番組レギュラーのかまいたち・濱家と山内健司、フリーアナウンサー・田﨑さくらが、話題の新商品・サービスを学びながら自由気ままなトークを展開していく同番組。

この日は、美しい歌声とオーケストラの生演奏でディズニー音楽を楽しめるライブエンターテイメント『ディズニー・オン・クラシック 〜夢とまほうの贈りもの 2024』が紹介された。


関連記事:『虎に翼』仲野太賀“優三”の異変に視聴者釘付け Xでは「まさかのワード」がトレンド入り

 

■ディズニー声優のかまいたち

そこから「スクリーンに映し出される映像や踊る○○演出がグッジョブ」との穴埋め問題を出題。この○○の部分、正解は「照明」だったのだが、山内は「踊るソックス。俺が声優した、バズ・ライトイヤーの」と映画『バズ・ライトイヤー』で声を務めたキャラクター・ソックスだと主張して笑いを誘う。

自身をディズニーファミリー、ディズニー声優だとアピールする山内に続き、濱家は「踊る衛兵?」と追従。「俺もちょっとだけ出てるんよ。生ちゃん(生田絵梨花)がヒロインやった『ウィッシュ』、こないだやった、100周年のディズニー映画の。俺、兵隊の役で出てんねん」と山内に負けじと猛アピールした。


関連記事:『虎に翼』脚本家も驚いた…裁判シーンの“違和感”にゾッとする 視聴者も「恐ろしい」「公正公平じゃない」

 

■濱家のセリフは?

2023年公開の『ウィッシュ』に衛兵役で出演したという濱家。初耳だったらしい田﨑から「そうなんですか?」「ちなみになんていうセリフが…」と尋ねられ、「うううっ」「おい、うううっ」とうめき声をあげるシーンを濱家が再現する。

それが唯一のセリフだったと嘆く濱家に、山内は「誰も知らないですよ」「まったく話題になってないよ」と苦笑。濱家も「マジで1人も見つけてない。俺SNSパトロールしたけど誰もマジで、『あまりにもわからんからもう1回観に行った』っていう人も見つけれてなかった」と恥ずかしそうに語った。


関連記事:お見送り芸人しんいち、さらば青春の光・東ブクロの爆弾を投下 テレビNGの内容に視聴者は騒然

 

■SNSで話題に

「いまだから、はじめてここで言ったから『ええー』ってなってると思う、『そこ?』って。でも『おい、うううっ』って言っても、どの『おい、うううっ』かわからんと思う」と似たセリフ・役柄が多いため、どれが自分の声かはわからないだろうと濱家は自虐気味に明かしていた。

濱家の告白に視聴者からは「濱家、ウィッシュに出てたんか! 知らんかった」と驚きの声が。また公開後のSNS上では「そういえば、ウィッシュの声優一覧に濱家さんの名前あったけど結局何役だったんだろう?」「そろそろ『俺! ここで〜〜〜す!』って濱家さん教えてくれないかな」と気になっているファンの声も目立っている。

・合わせて読みたい→お見送り芸人しんいち、さらば青春の光・東ブクロの爆弾を投下 テレビNGの内容に視聴者は騒然

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ映画ディズニー生田絵梨花かまいたち濱家隆一山内健司バズ・ライトイヤー田﨑さくらそれってグッジョブディズニー・オン・クラシック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング