“小麦粉禁止”はじめしゃちょー、またまたグルテンフリー料理発見 「もう何でも食べれる」

“1年間小麦粉禁止”のはじめしゃちょー。東京駅で見つけたグルテンフリー料理の写真を紹介すると「激アツ過ぎ」「すごい美味しそうです」との声が。

2024/05/13 17:30


はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが13日、自身の公式Xを更新。東京駅で発見したグルテンフリーのラーメンを紹介した。

【画像】はじめしゃちょーが食べたラーメン


 


 

■小麦粉禁止で体重減

はじめしゃちょーは今年1月、自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』で“1年間小麦粉禁止”を宣言。

グルテンフリー専門店を見つけたり、ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で「乳・小麦・卵を使わないハンバーグ」を食べるなどして企画を続けており、今月1日には体重が5キロ近く減ったことを伝えていた。

そして今回、新たにグルテンフリーの料理を発見する。それは東京駅にあるラーメン店・そらのいろNIPPONの「グルテンフリー塩ラーメン」。


関連記事:はじめしゃちょー、小麦粉禁止生活で体に変化? 「1ヶ月も経ってないけど…」

 

 

■グルテンフリーラーメンの味は?

公式サイトによれば「食材から小麦をすべて取り除いた塩らーめんです」「少しでも多くの方に美味しいらーめんを。。。願いを込めた1杯です」とのこと。注文時にホールタッフが小麦アレルギーの有無を確認し「小麦アレルギーの方は茹で釜を別にて対応させていただきます」と説明している。

はじめしゃちょーがアップしたラーメンの写真には、ゆで卵やミニトマトがトッピングされており、透き通るような綺麗なスープが。「東京駅の地下でグルテンフリーのラーメンが売ってた…美味しかった もう小麦粉禁止してても何でも食べれる笑笑笑」と伝えた。


関連記事:はじめしゃちょー、小麦粉禁止生活で体に変化? 「1ヶ月も経ってないけど…」

 

 

■“仲間”からは「情報ありがたい」

企画開始当初は不安を吐露していたが、現在は余裕をのぞかせるはじめしゃちょー。

コメント欄には「グルテンフリーで何でも作れるなんて素敵なお店が多いのですね!!」「すごい美味しそうです」「グルテンフリーのラーメンが東京駅にあるの、激アツ過ぎィィィ」「東京に居たらグルテンフリーも怖くないね」「ラーメンまで食べれたらもうこれ以上求めることないな」と反響が集まる。

「僕も最近小麦粉禁止してます! なのでこういう情報ありがたいです!」というファンもいて、はじめしゃちょーは「お! 仲間ですな!!」と返信した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■はじめしゃちょーが食べたラーメン
XラーメンYouTubeYouTuber東京駅はじめしゃちょーびっくりドンキーグルテンフリーはじめしゃちょー(hajime)そらのいろNIPPONグルテンフリー塩ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング