庄司智春、中学時代から大ファンの歌手と共演し涙 「死にたいくらいに憧れた…」

品川庄司の庄司智春が、大ファンの歌手との共演を報告。憧れまくっていた中学2年14歳の頃の写真も披露する。

2024/05/23 16:45


庄司智春

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が23日、自身の公式インスタグラムを更新。歌手・長渕剛に憧れていた中学時代の写真を公開した。

【画像】14歳の庄司


 


 

■長渕との共演で涙

庄司は前回の投稿で、24日に放送される音楽チャンネル『MUSIC ON! TV』で長渕と共演したことを報告。ニューアルバム『BLOOD』を引っ提げて登場する長渕を、品川庄司の2人がインタビューする。

庄司は長渕の大ファンを公言しており、「泣いてしまいました」と回想。「そりゃ泣くさ。思い出しても泣く。NEW ALBUM BLOODを3人で聴いて1曲1曲長渕さんの想いも聞いた。筋トレの話も出来た。そしてあのサプライズ。是非見てください」と宣伝し、「優しかった」と長渕について記していた。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■中学時代の思い出

共演時の興奮がおさまらない庄司。今回の更新では、長渕のポスターを飾っていた実家の写真をアップした。撮影日は1990年。当時中学2年14歳で、友人らとはしゃぐ庄司の姿が。

「部屋の壁には長渕剛Live’89のポスター アルバム昭和ツアーのライブ音源。めちゃくちゃ聴いた。昭和にもLive’89にも名曲とんぼも収録されている。とんぼを弾きたくてギターを始めたのがこの頃」と懐かしむ。


関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”&仲野太賀“優三”、結婚報告で早くも熟年夫婦のワザ披露? 「湯呑み回避芸」に視聴者ツッコミも

 

 

■「死にたいくらいに憧れたあの人と…」

そして、当時の自分へ「おい! 14歳の智春! お前スゲーことになったよ! 最高だぞ! 死にたいくらいに憧れたあの人と一緒に!! おい! 智春! 良かったな!」と『とんぼ』の歌詞をうまく絡めてメッセージを送った。

ファンからは「あのLIVE音源格好いいですよねー!」「本当に夢が叶いましたね!」「お話できたらそりゃあ泣くでしょ! 泣」などの声が寄せられている。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■14歳の庄司
Instagram長渕剛庄司智春品川庄司トンボMUSIC ON! TVBLOOD
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング