今田美桜、『令和版・花咲舞』には映らない性格 「共演者に対して…」関係者が告白
『花咲舞が黙ってない』で主演を務める今田美桜。作中では気が強い女性役だが、リアルでの彼女の性格はというと…。
「お言葉を返すようですが…」──。放送中のドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)の痛快なストーリーに夢中になる人が続出している。主演を務める今田美桜の演技も好評だ。
近年、多くのドラマに出演する今田だが、テレビに映らないところでの性格はというと…。
【関連記事】今田美桜、ジャニーズの“相棒”に選ばれる裏事情 「距離感」がファンからも好評で…
■自分の意見をはっきり言う主人公・花咲舞役
『花咲舞が黙ってない』は、東京第一銀行で働く主人公・花咲舞が、窓口業務から各支店で起きた問題を調査・改善させる「臨店班」へ異動するところから始まる。不正を見過ごさず自分の意見をはっきり言う花咲と、事なかれ主義ながら冷静沈着な彼女の上司・相馬健のコンビが、銀行内で起こる様々な問題を解決していく物語だ。
今田は、誰に対しても忖度せず、自分が正しいと信じることを主張する花咲を演じている。
関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR
■「決めセリフ」にはこだわりが…
同作は、2014年と15年に杏主演で連続ドラマで放送され、高い人気を誇った。「令和版・花咲舞」を演じるとあって、今田の熱量も高いようだ。
あるテレビ局関係者は、「今田さんは、杏さん版『花咲舞』を見返して参考にしたそうです。決めセリフの“お言葉を返すようですが…”は、使う場面によって声量を変えたり、抑揚をつけて使い分けています。現場で気付いたことがあると、積極的に意見を出しているそうですよ」と話す。