しらべぇ

出川哲朗が「絶対にLINEをやらない理由」に共感の声が続出

エンタメ

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

いまやコミュニケーションツールとして当たり前となった「LINE」。しかし、中には使いたくないという人もいるようだ。

5日にされた『ナカイの窓』(日本テレビ系)で出川哲朗(53)が語った「LINEをやらない理由」が共感を呼んでいる。

 

■「LINEいじめ」を怖がる出川に共感の声

この日は「友達といっしょスペシャル」という企画に。お笑いコンビ・ロッチの中岡創一(39)とともに出演した出川。野球観戦を機会に親交を深めたというふたりだが、中岡は親友である出川に不満があるという。

それは、出川がLINEをかたくなにやらないこと。中岡は出川に「写真や動画も送りやすいですしやってほしい」と懇願しているそうだが、出川は首を縦に振らないばかりか中岡を怒りつけるのだそう。

スタジオからは「えー」と疑問の声があがったが、出川は「スマホは持ってる。でも俺はLINEはやらない」と断言。その理由として「LINEをやると、番組でグループLINEをやるようになって、そのグループで必ず『おやすみ』とか夜にやり合うようになる」と語った。

「みんなで『おやすみ』を送り忘れるといじめられるの!」「だから俺はやらないの! 俺、いじめられたくないもん」と真剣そのもの。

出川の発言について、スタジオからは「53歳のおっさんはいじめられません!」と笑いながらツッコミが入っていたが、ネット民からは出川に共感する声が。

・わかるわー。「おやすみ」とか「おはよう」言わないだけでなんか空気悪くなるし

 

・出川みたいにLINEなんぞに縛られない生き方が最高にロックでいい

 

・いじめられたくないからLINEやらないって出川かわいい

 

・出川にツッコミいれてる中居もLINEやってないんだよなぁ…

 

■「友達とのやりとりにLINEをよく使う」は3割程度

しらべぇ編集部が全国1,376名に「友達とのやりとり」について調査したところ、3割ほどが「LINEをつかう」と回答。

sirabee20160812sns2

LINEが登場した時期もあってか、おもに若者へ普及している結果に。また、男性よりも女性のほうが多く使っている傾向にあることがわかった。

出川の年代である50代男性の普及率は1割未満だが、世代を越えて交友関係も広いお笑い芸人ということを考えれば、やはり「変わっている」と言えるかもしれない。

 

普段は「イジられキャラ」の出川だが、LINEでそれをされるのはイヤということらしい。ある意味その理由のかわいさも出川の魅力なのかも。

・合わせて読みたい→「既読スルー」はもう古い? 冷酷な「LINE未読スルー族」繁殖中

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集