またコソコソ話してるよ… 「集団の女性って怖い!」と思う瞬間

ひそひそ、コソコソ…女性は男性よりも怖いのか?

人間関係

2018/05/20 19:00

(DAJ/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

女性は男性よりネチネチしていて怖い、と思っている人も少なくないはず。そんな「女性が怖いと思うこと」について話を聞いてみることに。


 

■表面上は仲よくても…

仲が良さそうに見えるのに、裏では人の悪口で盛り上がっている集団は、やはり怖いもの。

「小学校6年生の息子が早くも『女の子は怖い』って言っている。口調が強いのもあるけど、友達の陰口を男の子の前で話て盛り上がっていたらしい」(30代・女性)


「まだ幼稚園児なのに、女の子はグループ化・悪口・仲間はずれ。それを取り巻くママ友も一緒になってやってる。男の子の親で本当によかったと思う」(30代・女性)


「女性は嫌いな相手でも、表向きは仲良くしている。そして相手がいないところで悪口を言うから怖い。自分も言われてないか心配になる」(20代・女性)


関連記事:「毒を吐いてくれる人」が愛される? 同性に好かれる女性の特徴3選

 

■嫉妬心が強いのは女性

男性より女性のほうが、「嫉妬心が強い」の声もあがっている。

「嫌味とか平気で言っている人が多い。人のことを妬む感情は男性より強いのかな?」(30代・男性)


「自分が女性として1番魅力的で、男性から好かれている存在でありたい気持ちが強い。そうでなければ惨めに感じてしまう傾向がある。そこから発生する嫉妬が女性を怖くする要因だと思う」(30代・女性)


「女性ってなぜか美人な人や、かわいい人に嫉妬して意地悪する人が多いよね。容姿によって態度を変える人もいるから怖い」(20代・男性)

次ページ
■優しいイメージのせい?

この記事の画像(1枚)