さすがカープ! マツダスタジアムの謎すぎるオブジェBEST5

広島カープファンで知られるザ・ギース尾関さんの連載コラムです。

コラム

2014/11/07 18:00

 

第3位 レットくん

しらべぇ1107広島3

しろくまを赤く塗るという斬新さ! 獲物をむさぼり返り血を浴びた後のような恐怖すら感じる赤さが、子供達の脳裏に強く焼きついたことでしょう。紹介文に至っては、「赤いしろくま、赤くまのレットくんがお目見え!」と、もはや意味がわかりません。レットくんをみたカープファンからは、「毒を持ってそう」「皮をはがれたのか」などの意見が出たとか出ないとか。


関連記事:あえて「二発目」狙わない?マネージャーが語る、ダンディ坂野を売れ続けさせる戦略

 

第2位 かーぱくん

しらべぇ1107広島4

カープの浮上を願って、(水から浮上する)カバをモチーフに作られた「かーぱくん」。実はマツダスタジアムの地下にかーぱくんの子カバが幽閉されており、カープがAクラス入りをすると再会できる、という謎の深すぎる設定が乗っています。

しらべぇ1107広島8

どうでしょうか、この悲しすぎる状況!去年カープは見事Aクラスに入ったのですが、何故か親子が出会うことはなく、子カバはそのまま製作地の庄原市に連れて行かれた、という悲しすぎるエピソードも!


第1位 カープうどんおじさん

しらべぇ1107広島6

ただただ怖すぎると、カープファンに衝撃を与えた人形。それが「カープうどんおじさん」です。球場の名物カープうどんをすするおじさんとして作られた人形ですがこれにも裏設定があり、先に出たCCダンスのお姉さんをちょっと遠くから変な目で見ている作りになっているのです。

しらべぇ1107広島7

変な目で見ている設定が、なんともこのおじさんの表情と相まって、ますます恐怖を感じますね!なお現在はこちらも庄原のショッピングセンターに飾られており、今だにお姉さんを変な目で見ているそうです。

しらべぇ1107広島8

さあ、こんな魅力溢れる人形を製作するカープ。ますます好きになった方が多いのではないでしょうか!カープから今後も目が離せませんね。みなさんもぜひマツダスタジアムへ!

(文/ザ・ギース 尾関高文


あなたにオススメ