明日発売!ハーゲン新作「抹茶フォンデュ」がさらにウマくなる食べ方

グルメ

2016/08/15 18:00

夏真っ盛りで、クーラーがないと過ごすのもつらい日々。日頃の暑さと風呂あがりのほてった体には、アイスが格別だろう。さらに贅沢をいえば、アイスはアイスでもハーゲンダッツを食べたいところ。


 

■結局ハーゲンダッツで一番うまいのってグリーンティー?

ハーゲンダッツにはさまざまなフレーバーが存在するが、どの味が一番人気なのだろう。バニラやラムレーズンなど、いろいろな意見はあるだろうが、絶対に忘れてはいけないのは「グリーンティー」だ。

今年2016年は、ハーゲンダッツが日本進出して初めて登場したオリジナルフレーバー「グリーンティー」の20周年なのだとか。

それを記念して、明日16日にクリスピーサンド「抹茶フォンデュ」が新発売される。

sirabee16815HD (1)
いち早く現物を手に入れたしらべぇ取材班は、その味を確かめることに。


関連記事:毎日コンビニアイス企画・ハーゲンダッツ新作に浮気編(14日目)

 

■クリスピーサンドの味はいかに!

べーシックでデフォルトな味が、いまだにクリスピーサンドで商品展開していなかったことに驚くが、これでとうとう抹茶味がハーゲンダッツのすべての種類(ミニカップ・クランチークランチ・クリスピーサンド)で出揃ったわけだ。

sirabee16815HD (4)

世の抹茶ファンは首を長くしてこの日を待ちわびていたことだろう。味は、言うまでもなくうまい。

sirabee16815HD (2)

抹茶の濃厚な味わいとクリーミーでパリパリ抹茶チョコがコーデーィングされ、ほろ苦くサクサクとしたウエハースが食感を引き立てる。

その味を堪能すれば、もうほかの抹茶アイスが食べられなくなってしまうほど。抹茶ファンは、絶対に食べるべき一品であることは間違いない。


■カップアイスを溶かしてフォンデュしてみた

しかし、なぜフォンデュなのか? きっと製造工程でフォンデュしたのだろうが、カップアイスを溶かしてさらにフォンデュしたら、もっとおいしくなるのではないか?

ということで、カップアイスを40秒ほどレンジでチンして、実際にフォンデュしてみると…。

sirabee16815HD (3)

ウエハースに溶けたアイスが染み込み、口当たりがさらにソフトに。ハーゲンダッツ信者の中には、常温で少し溶かしたほうがうまいという人がいるが、まさしくその完璧の状態を再現している。

口にいれた瞬間とろっと溶けた抹茶の香りが広がり、美味しさ倍増。クリスピーサンドを手に入れたなら、この抹茶フォンデュをフォンデュしてみてほしい

・合わせて読みたい→【実証】100円アイスをハーゲンダッツ級に変身させる裏技

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ


あなたにオススメ