解散でもっとも損するのは意外な人?SMAPにまつわる驚きのデータ3選

2016/12/29 06:00

SMAP

1月の解散騒動から1年間、芸能界でもっとも注目されたニュースと言っていいSMAPの行く末。

結局は2016年末をもって解散することになったが、その活躍の軌跡は、私たちの胸の奥に深く刻まれている。

しらべぇ編集部では、SMAPにまつわるさまざまな調査を実施。その一部のデータをご紹介しよう。



 

①「もっとも損」なのはキムタク

SMAP

SMAP解散によって「もっとも損をする」と世間が考えているのは、意外にも、人気が高い木村拓哉。メンバーの中ではやや影が薄い稲垣吾郎が続く。

リーダー中居正広は、それほど損でもないと思われているようだ。

▼元記事はこちら

SMAP解散でもっとも損するメンバーは誰?意外な1位は…


関連記事:香取慎吾、日本選手権初Vの元SMAP・森且行選手を祝福 「涙を貰いました」

 

②代わっても気づかないのは稲垣

sirabee20161204smapsokkuri

5人の中でもっとも「そっくりさんに代わったとしても気づかない」と思われているのは、稲垣吾郎でおよそ4割。

中居や香取は、個性が強いと感じられているのだろうか。

▼元記事はこちら

SMAPの中でそっくりさんに代わっても気付かないのは誰? 1位はあのメンバー


関連記事:香取慎吾、新しい地図3周年に「感謝の笑顔」 祝福の声が続出

 

③6割が「どうでもいい」

sirabee20161226smapkouhaku

しらべぇを始め、この1年多くのメディアが取り上げてきたSMAP解散騒動だが、実際には6割を超える人が「どうでもいい」と考えていることも判明。

「国民的アイドル」とはいえ、多くの人にとってはしょせん「テレビの中だけ」の自分には関係ない話なのかもしれない。

▼元記事はこちら

SMAP『紅白』辞退は陰謀? ファンたちの悲痛な叫びも一般人は「どうでもいい」

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日/12月16日~12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,351名/1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルSMAP木村拓哉キムタク解散中居正広稲垣吾郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング