しらべぇ

『72時間テレビ』酒を飲み続ける香取に「顔が怖い」と心配の声

元SMAP3人の『72時間ホンネテレビ』で香取慎吾がへべれけ状態に。

エンタメ

(©AbemaTV)

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が出演する『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)。3人のありのままの様子が生中継される貴重な機会だ。

しかし、自然体がゆえか香取の行動に心配の声があがっている。

 

■生放送で飲み続ける

オープニングの乾杯とともにジョッキでビールを飲み始めた香取。グイグイとハイペースで飲み続け、その後の企画コーナーでも、片手にビールを持って参加するなど、へべれけ状態が映し出された。

さらには3人だけのトークコーナーでは、稲垣や草彅に絡み始めた香取。自身が進行を担当している関係もあるだろうが、やや語気を荒らげる場面も見られた。これには草彅も「アイツほんとダメだね。飲みすぎてるね」と、香取が不在のタイミングでぼそりと呟き、稲垣もこれに同調した。

また、稲垣と草彅が就寝したあともひとりで絵を描くコーナーを担当した香取だが、その合間にもビールを飲み続けていた。

 

■視聴者からも「飲み過ぎ」の指摘が

一連の流れに視聴者からも「飲み過ぎだよ」「さすがにヤバイ」と香取を心配する声があがった。

 

■絡み酒に「めんどくさそう」の声も

また、香取の「絡み酒」を指摘する声もあがった。

草彅、稲垣だけではなくスタッフもイジる姿も見せた香取。酒の勢いや眠気もあってやや乱暴な口調に見えたのだろうか、一部視聴者からは「表情が怖い」「絡まれてめんどくさそう」との指摘もみられた。

 

■7割が「酒乱とは飲みたくない」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名に調査を行なったところ、7割以上が「酒乱の人とは一緒にお酒を飲みたくない」と回答している。

やはり多くの人は、お酒で乱れない人と気持ち良く飲むことを望んでいるようだ。

 

へべれけに酔っ払い、ときには稲垣や草彅に絡んだ香取。これまであまり見られなかった、「ありのまま」の状態を見られる貴重な機会といえるだろう。

・合わせて読みたい→酒乱の人は自覚すべし! 「酒癖の悪い人とは飲みたくない」割合は…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu