恋愛でフラれた経験なし! 60代以上の女性に多い理由が幸せそう

付き合ったことがないために、フラれた経験をしていない人も。

2018/01/27 18:30

(maroke/iStock/Thinkstock)

世の中には、「フラれることなんてほとんどない」モテモテな人もいるはず。果たしてフラれた経験がない人は、どんな層に多いのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,344名に「恋愛について」の調査を実施。

「恋愛でフラれた経験がない」と答えた人は、全体で22.5%であった。



 

■そもそも付き合ったことがないので…

年代別では、20代男性が一番多い割合になっている。

フラれた経験性年代別グラフ

年齢を重ねるほどに経験が増えるために、若い世代に多いのは自然な結果である。

「とりあえず今のところは、好きになった女の子と付き合えている。別れ話も自分からするパターンばかりだから、フラれた経験がないと言っていいと思う」(20代・男性)


そんなモテる男性もいれば、次のような理由も。

「告白したことも付き合ったこともないから、フラれようがない」(20代・男性)


関連記事:田中みな実、仕事現場で出会い探す 恋するのは「バラエティ番組じゃなくて…」

 

■恋愛体質はフラれてもすぐに…

恋愛体質の人は、フラれた経験のない人がやや少ない。

フラれた経験傾向別グラフ

数多くの恋愛をしてきた人たちなので、百戦錬磨な気もするが…。

「会社にいる恋愛体質の子は、すぐに男性を好きになって自分から積極的に行くタイプ。あまりにグイグイ来るので、男性が引く場合もあるみたいで…。


ただフラれて落ち込んでいても、すぐに次のターゲットを見つけるので、立ち直りが早い」(30代・女性)


関連記事:すぐ好きになる人は10代では6割以上 惚れっぽい性格になるコツとは

 

■60代以上の女性が多い理由

性年代別の結果に戻ると、女性の場合、60代以上が一番多い結果である。この世代は、一途に生きてきた女性も多いようだ。

「うちの母は、初めて付き合った人が父らしい。そのまま結婚したから、男性は父しか知らないはず。


『いろんな男性を見とけばよかった』と思わないのかな? とも感じるけど、なんだかんだで幸せそう。恋愛は数ではないのだなと、うちの両親を見ていると思う」(40代・女性)


本当に大切な人と出会えることが、なによりも幸せなのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛調査経験フラれる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング