『YOUは何しに日本へ?』家族に黙って家出YOUが突然の行動に

誰にも告げず、無計画で日本に来てしまったルベンさんの密着第2弾。

(画像は『テレ東プラス』のスクリーンショット)

16日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)では、誰にも告げずスペインから家出してきたルベンさんのその後に密着。

家出15日目の彼と駅で待ち合わせすると、来日したときと同じ大きな荷物を持っていた。



 

■ネットで知り合った友人宅からも家出

(画像は『テレ東プラス』のスクリーンショット)

滞在先の友人宅は「最近、ネットで知り合ったばかりの友人なので」と、両国にある1泊素泊まり1500円~の格安ホステル住まいに切り替えたルベンさん。

クレジットカードがないため、宿泊する場所にも苦労したようだ。残りの所持金は11万円で、仕事はまだ見つかっていない。

ツイッター上では、心配していたルベンさんの続報に視聴者が盛り上がる。

https://twitter.com/dokidokijp/status/985830057795977218


関連記事:『バイキング』フット岩尾の髪に視聴者が衝撃 「どうした?」「カッコイイ」

 

■スタッフからの厳しい一言

就労ビザが取れる見込みのないルベンさんに対して、番組スタッフが「一回、スペインに帰ったほうがいいと思うよ」と、現実的な提案をする。

MCのバナナマン・設楽統からも「いやー、そうだよ。ついに言ったね」とのコメントも。スタッフの正論に、視聴者からも同調する意見が多い。

永住の準備をしてから再来日するべきだと説得するが、ルベンからは「そうなんだけど…今すぐ一人で生活をしないと、この先ずっと自立できないだろうから、何か仕事を見つける。これは旅行じゃないから」と返答する。

今までずっと実家で親に頼って暮らしてきたルベンさん。変わりたい強い意志は揺るがないようだ。

次ページ
■ルベンさんに驚きの変化
テレビ東京バラエティ番組スペインバナナマン家出YOUは何しに日本へ?家出YOU
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング