『イッテQ』長旅でトラブル連発 自身を鼓舞するみやぞんの格言に拍手喝采

「世界の果てまでイッタッキリ」片道約1週間! みやぞんがインドの秘境で放った言葉に称賛の声が殺到

2018/04/23 14:00


 

■トラブル続きも笑顔、みやぞんの格言

そしていよいよ「虹の滝」を目指して、一行はアップダウンのある山道の階段6,000段にさしかかる。

トラブル続きの長旅、そして数日の滞在期間にも難しいお題を課せられていたみやぞんだが、そんな疲労感を一切感じさせない軽快な足取りで、山道を進んでいく。

スタッフの身体が悲鳴をあげる中でも、決して笑顔を絶やさないみやぞん。彼は、階段を登る最中こんな言葉を口にした。

「まだまだ登れる幸せ、幸せだな、もっと登りたいな! 自分の機嫌は自分で取って、人に取ってもらおうとしない!」


実際にこれができる人はそう多くはいないはず。しかし、大人であれば常に心掛けておきたい格言である。

その後、みやぞんは予定よりも30分早く虹の滝に到着。絶景をバックに即興で作った曲を披露し、見事ミッションを達成した。


関連記事:みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

 

■「カッコイイ」みやぞんの格言に称賛の声

視聴者からは、みやぞんの名言に対する反響が相次ぎ「カッコイイ」「こういう人にボスになってもらいたい」など、称賛の声があがっている。

中には「拍手を送りたくなった」という人も。

みやぞんの言葉と、過酷な状況下でも笑顔を絶やさない姿勢に、多くの人が何か大切なことに気付かされたようだ。

人並み外れた身体能力と抜群のセンスを発揮し、同番組に欠かせない存在となったみやぞん。

一言「天才的」と称されてしまう彼だが、今回の長旅の様子から「自分に厳しく、基本に忠実」な彼の生き様が、人々を魅了するパフォーマンスへと繋がっているのではと、感じさせられる。

・合わせて読みたい→松本人志、ゆきぽよ・みやぞんの恋を揶揄 「結婚したら何年後かにタピオカで揉めてそう」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インド登山ヨガ世界の果てまでイッテQ!理想の上司みやぞんANZEN漫才世界の果てまでイッタッキリ虹の滝長旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング