しらべぇ

水卜麻美アナ、遅すぎる正月休みに「働かせすぎ」と同情や批判の声

21に放送の『スッキリ』で遅すぎる正月休みに入った水卜麻美アナウンサーが話題に。

エンタメ

水卜麻美アナウンサー

(画像は『スッキリ』公式ツイッターのスクリーンショット)

「ブラック企業」「過労死」という言葉が浸透し、働き方について見直すべきとの声が強まる昨今。

21日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で水卜麻美アナウンサーが正月休みを取得したことが放送され、話題になっている。

 

■「もう春休みも過ぎてますよ」

番組冒頭、中島芽生アナは水卜アナについて「今週の1週間は、水卜アナは遅すぎるお正月休みとなるので」と欠席理由を報告した。MCの加藤浩次は「ちょっと遅すぎるでしょう。もう6月になろうとしてるんですよ?」と苦笑いでコメント。

近藤春菜も「もう春休みも過ぎてますよ」と笑顔でツッコミを入れる。すると、加藤は「まあ、それだけ水卜アナ働いてますから、1週間ちょっとゆっくりしてもらいましょう」と、水卜アナをねぎらった。

 

■「働かせすぎ」と同情の声

水卜アナの遅すぎる正月休み。加藤の発言のとおり、水卜アナの働き方についてネット上でも「働きすぎ」「GWも過ぎたのに」と同情の声があがっている。中には「ブラックすぎる…」と批判的な意見も見受けられた。

 

■ブラック企業に勤めている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の有職者の男女747名に「自身が勤めている企業」について調査したところ、約2割が「ブラックだと思う」と回答。5人に1人がブラック企業に勤めていると感じていることになる。

ブラック企業1

どういった理由でそう感じているかはさておき、過酷な労働環境に身を置いている人は少なくないようだ。

 

愛嬌のあるキャラが愛され、すっかりタレント化している水卜アナ。人気すぎるがゆえの正月休みを本人は喜んでいるのだろうか。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナとキスできるならお金を出せる? ぽっちゃり好きには最高ナンデス?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu