吉瀬美智子が復活も甲本雅裕が消される…胸くそ悪い展開に涙『シグナル』

腐敗した社会への怒りがますますヒートアップする『シグナル』

2018/05/23 14:00


 

■心根は善の男・岩田がついに?

23時23分になり、いつもの通り「ドラゲナイ」タイムを過ごす健人と大山。しかし、そのやり取りをある男が物陰で聞いていた。そう、岩田だ。

姿を消したかつての部下の声を聞き、岩田はなぜか激しく動揺。その後、岩田は健人の兄が1999年に発生した武蔵野市暴団暴行事件の犯人・加藤亮太(神尾楓珠)だと気づき、中本から健人の行動を監視するよう命じられる。

中本によると、事件の全貌が露見すると自分たちの人生が終わるだけでなく、その周囲にも大きな影響が出るレベルらしい…。

そして健人に対し、事件の真相を調べるのは危険だと岩田は忠告する。だが、健人が「命と引き換えにしても真実を明らかにしたい」と話すと、岩田は3時間後病院に来るように告げる。だが、約束の場所で健人が見つけたのは、何者かに襲われ、腹部から血を流した岩田だった。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■瀕死の岩田 組織に消されたのか…

真実を話す決心をした途端、上に消されてしまう…まだ死亡したのかは確定ではないものの、駒として捨てられた彼に対し、ネット上では…

https://twitter.com/ayuyu_35/status/999103988673884161

https://twitter.com/R6gSVG6V1EkFG2A/status/998911645115072512

などの声が。思わず涙を流した人もいたようだ。


いい意味で非常に胸くそ悪い展開になってきている本作。一体、健人の兄はどのようにして事件に巻き込まれたのか。真実が明らかになり、健人が報われることを願いたい。

《これまでに配信した『シグナル 長期未解決事件捜査班』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ関西テレビ坂口健太郎渡部篤郎吉瀬美智子シグナル甲本雅裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング