異性からもっとモテたい人必見! ゲスドル・中村愛が「一目惚れさせるテク」を公開

どれくらいの人がモテテクを持っているのか? みんなのテクニックも公開。

コラム

2018/06/30 18:00

夏はイメチェンの時期! どうせイメチェンをするなら「モテるイメチェン」をしませんか?

私は自分なりのモテテクを持っている中村愛で〜す。まずは、どれくらいの人たちがモテテクを持っているのかを調べてみました。

 

■モテテクを持っている人は何%?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,381名を対象に調査を実施したところ…

ほとんどの人がモテテクを持っていないことが分かりました。でも気になるのは、この13.1%の人たちのモテテクですよね? 一体どのようなテクニックなのか、聞いてみました!

 

■「モテるテクニック」とは?

〜男性編〜

・女の子の話をとにかく聞くことに専念しています。これをしだしてから、モテるようになりました(30代・男性 雑誌編集)

 

・お店やメニューを悩まず即決めし、デートの誘いやホテルの誘いなども男らしくすぐ言う (40代・男性 営業)

 

・髪型やアクセサリーを小まめに褒めて、連絡もマメにとる(20代・男性 フリーター)

 

〜女性編〜

・押してばかりもダメだし、引いてばかりもダメ。連絡をとる際は駆け引きを忘れずにやっています(30代・女性 受付)

 

・安易かもしれないけれど、男性にはボディータッチが一番(20代・女性 カラオケ店)

 

・褒めて、甘えて、少しワガママを言う。プライドは捨てて男性がされて嬉しいことを考えたら自ずとこの3点になりました。効果絶大です(30代・女性 専業主婦)

 

と、どれも今すぐできちゃう簡単なモテテクばかり。

でも「どうせ好きにさせるなら、より早いほうが良い!」とお思いのみなさんのために…性格を知る前に惚れさせる「一目惚れさせるテクニック」も伝授したいと思います。

 

■一目惚れさせるテクニック

もちろんどんな相手でも一目惚れさせられるわけではないですが、確率は上げることができるハズ! ということで、「一目惚れさせられる確率を上げる5選」を男女別にまとめてみました。

〜男性編〜

・爽やかなほのかな香り

 匂いすぎる香水はNG。ほのかな香りにキュンとします

 

・チラ見をする

 目を合わせないと恋は始まりません。凝視しすぎず「チラ見」程度がベスト

 

・落ち着いた雰囲気を出す

 何を話そう? どうしよう? と焦る気持ちを抑えて、常に落ち着いていましょう

 

・体を引き締める

 「あの体つきが無理」なんて会話を女性同士ではしています。万人ウケするように、ある程度身体は引き締めておくのが重要

 

・喋りすぎない

 ペラペラ自分の話をするような男性とは、友達以上にはなれません。話を聞いてくれる男性を演じましょう

 

〜女性編〜

・爽やかなほのかな香り

 

・チラ見をする

 これは男性と同じですね

 

・ハンカチを持つ

 スカートを履いていたらスカートの上に置いたり、机の上に置いたり…そういったベタな女の子像にキュンとするようです

 

・前髪は斜め前髪

 好みはあるとは思いますが、万人ウケは「斜め前髪」なんです

 

・胸を盛る

 一目惚れとはいえ、スタイルは大事と答える男性は多いもの

 

自然にやれている人もいるかもしれませんが、どれもお金もかけず手軽に出来ること。ぜひ、気になる相手に試してみてくださいね。

 

モテるテクニックも、数字でできている。

・合わせて読みたい→シャンプーにボディクリーム… 「香りにムラムラしてしまう瞬間」を調べてみた

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1361名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

あなたにオススメ