3人でお風呂入りたい! 娘の提案に綾瀬はるかの顔も引きつる『義母と娘』

良一に語気を荒げる一方、娘の無邪気な提案には顔を引きつらせる綾瀬はるか。

2018/08/08 14:30

(『義母と娘のブルース』)

大企業で働いていた綾瀬はるか演じる優秀なキャリアウーマンが専業主婦となり、家事と育児に奮闘する『義母と娘のブルース』(TBS系)の第5話が7日に放送された。

良一の病状の変化と、綾瀬の繊細かつコミカルな演技に賞賛の声が集まっている。



 

■スキルス胃がんの進行ははやく…

みゆき(横溝)と自転車の練習をしている際に、良一(竹野内)が突然倒れる。スキルス胃がんの状況は悪く、一ヶ月前より腫瘍マーカーの数値がかなり悪化しており、転移もみられていた。

その後、亜希子が良一の代わりに会社に行くと、良一の上司である笠原(浅野和之)から驚きの提案が。良一が入院中も査定を下げない代わりに、亜希子が出勤して競合プレゼンに参加&成功させてほしいというのだ。

それを聞いた良一は自分のことを簡単に替えがきく人間であり、会社も亜希子が来たほうが嬉しい…という感じで拗ねて、亜希子に対し、「本当の夫婦じゃない」と言ってしまう。


関連記事:瀬戸内寂聴「松本人志は薄汚くなった」 松本苦笑も一部からは「よく言ってくれた」の声

 

■良一の病状が奇跡の回復?

そんな家族の状況を見て、みゆき「下山のおばちゃんのお店に帰ることはどうでしょうか」と提案。良一も、亜希子に八つ当たりをしてしまったことを後悔し、治療に専念することを誓う。

そして、競合プレゼン当日。亜希子は見事なプレゼンを披露すると、そのまま良一のいる病院へ。

約束を破り、勝手に病室に戻っている良一に「どうして勝手に部屋を出るんですか!」と声を荒げる亜希子だったが、良一の検査結果は非常によく、目標157%達成という素晴らしい数値であることが判明。

その後、亜希子は一時退院となった良一とともに家に帰り、みゆきとともに幸せな暮らしを再スタートさせるのであった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一緒に「お風呂に入りたい」とねだる娘
綾瀬はるかドラマ家族感動TBS竹野内豊義母と娘のブルース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング