女性4人がマンションで集団自殺か 「なんでもできそうなのに…」と悔む声も

女性4人が集団自殺した疑いだ。

社会

2018/09/21 18:40

絶望する女性
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

福岡県のマンションの一室で、集団自殺を図ったとみられる女性4人の遺体が発見された。インターネット上では、「気持ちはわかる」「迷惑がかかる」など、様々な声があがっている。


 

■部屋には練炭の燃えかす

報道によると、福岡県外に住む女性が20日未明に、「娘が自殺をほのめかしている。安否確認をしてほしい」と警察に相談。

警察が北九州市小倉北区にある娘の自宅を確認したところ、部屋の中で女性4人が倒れているのが発見された。4人はいずれも20代くらいとみられ、部屋には練炭の燃えかすがあったとのことだ。

部屋に荒らされた形跡はなく、遺体に目立った外傷もないことなどから、警察は集団自殺を図ったとみて、4人の身元や死因を調べているという。


関連記事:若い男女が駅に飛び込み自殺、ネットで自殺配信か 「怖い」「二番煎じ」の声も

 

■ネットでは「気持ちがわかる」の声

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「気持ちはわかる」といった声があがっている。

「いけないことなんだけど、1人で死ぬのはあまりにも怖いから、同じ思いの人たちと一緒に死にたいという気持ちは理解できなくもない」


「生きてても周りに迷惑かけてばかり、死にたくても自殺も迷惑かかる。どうすればいいの」


「私は生きる辛さや大変さがわかるので、この4人の方々が今、心安らかにいられていることを祈ります」


「死にたいと思ったら頭の中で死ぬことしか考えられなくなるんだろうね。私も何度かあるけど、結局生きてる。死ぬ勇気がないだけ…。人生に未練もないのに勇気が出ない」

次ページ
■厳しい意見と悔む声も

あなたにオススメ