西内まりや、脚長写真のカラクリが話題 「周りは薄着」「後ろの人苦笑い」

西内まりやの「脚長写真」のカラクリに、様々な声が寄せられている。

撮影方法を工夫するだけで、被写体の見え方は大きく変わってくる。

モデルの西内まりやが、海外でのコーディネートをインスタグラムで披露。しかし、インターネット上では脚をより美しく見せるための「撮影方法」に、様々な声が寄せられている。


 

■衣替えしたばかりの冬コーデ

西内は14日に自身のインスタグラムを更新。コートを羽織った冬コーデを公開した。

西内はこちらの投稿に…

「冬服に衣替えの季節だねー。ビッグシルエットのコートはマストです」


とコメント。温かそうなビッグシルエットのコートにチェックのワンピース。合わせるのが難しそうな星柄のタイツも効果的に取り入れ、荘厳な建物が立ち並ぶ海外でも、一際目立ちそうなファッションだ。


 

■「理想の体型」と絶賛の声

こちらの投稿には、西内の見事なプロポーションにファンから絶賛の声が寄せられている。

・まりやちゃん脚長すぎる!! 美脚!


・きゃ〜〜かっこよ。素敵! 私がこんな格好したら絶対浮くやつや


・脚が長い! 理想体型です


・いや本当に何頭身〜?笑 足長すぎる!ショット素敵!


・顔が小さすぎる、、、(泣)


・ただただ、カッコいい~!


「顔が小さすぎる」「何等身?」といった声もさることながら、「私が同じ格好をしたら絶対浮く」と言った声も。


■「下から撮りすぎ」「周りはみんな半袖なのに…」

一方で、かなり下のアングルから撮影していることに違和感を感じる人も続出。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、写真に映り込んでいる通行人たちがかなり薄着の格好をしていることにも、様々なコメントが寄せられている。

・すごい下から撮るね


・地面にスマホ置いて撮ったの?


・まわりの方々半袖とかやけど、これ暑くない??


・左の兄ちゃん苦笑い


・左に見切れてる男性西内まりや見て笑ってない?


「季節感がわからない」といった声が目立つ。また、左に見切れている男性が西内をじっと見つめていることに注目する人も。「オシャレ」には様々な工夫と、ときに我慢も必要なようだ。

・合わせて読みたい→西内まりや、胸元が透けたドレス姿を披露 「顔が変わってる」と困惑の声も

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ