柴咲コウ、顔面どアップ写真に反響 「インスタやってほしくない人」の声も

柴咲コウがマスクで顔を隠した写真を投稿した。

2018/10/17 19:30


 

■「キレイだけど…」と複雑な声も

柴咲の自撮り写真に歓喜の声があがる一方、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、複雑な心境を吐露したコメントも見られる。

「キレイだけど、インスタ自撮りかぁ…。そういうキャラと思ってなかった」


「別にインスタで自撮りしても良くない? こんなに顔がキレイなら、ひけらかしたくなって当たり前だと思う。私も顔が柴咲コウならインスタやるわ」


「キレイ! だけど、インスタやらないで~。イタイ女になってほしくない~」


「そもそもインスタってその芸能人のファンが見るものであって、こうやってファンでもなんでもない人に横からウダウダ言われるの大変そう。お前向けに公開してねーよと向こうも思ってるよ」


関連記事:柴咲コウと絢香のツーショット 美人歌手コンビに「素晴らしい組み合わせ」の声

 

■2割が常にマスクを着用

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,357名を対象に「マスク」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人が、「常にマスクを着用しているほうだ」と回答していた。

常にマスク性年代別グラフ

マスクで顔半分が隠れても「絶対に柴咲コウだ」とわかる彼女の目元。「変装をするときはサングラスも必須」とのコメントも見られるほどだった。

・合わせて読みたい→柴咲コウが伊勢神宮に歌を奉納 クラシカルなワンピース姿が美しいと話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人新幹線マスクインスタグラム移動変装柴咲コウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング