いじめの認知が過去最多を更新 「犯罪として処罰すべき」の声も多数

文部省がおこなった調査で「いじめ認知」が過去最多を更新。

2018/10/27 07:30


 

■マツコ・デラックス「罰則があるってしないと…」

22日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、いじめ被害の証拠集めに「探偵」に依頼する人が急増していると、報じていた。

曜日レギュラーを務めるマツコ・デラックスは、探偵から得た証拠を学校側に突き付けたところで「どこまで対処し解決できるのか」と指摘。さらに、「ある程度その首謀者とその周辺の、悪いことをしている人たちには、何らかの罰則があるってしないと、いじめはなくならないと思う」と持論を述べていた。


関連記事:山口もえ、いじめ問題に「ちょっといいですか」 まさかの「一言」に批判殺到

 

■いじめは犯罪として処罰されるべきか

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,363名を対象に「いじめは犯罪として処罰されるべきか」の調査を行った。結果、77.8%が「処罰されるべき」と回答。

いじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■20代男性だけ低い割合
イジメ自殺対策処罰認知文部省
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング