渡辺直美のノブコブ・吉村への「結婚報告ドッキリ」が感動的すぎ 2人が大号泣の驚きの展開に

『金曜ロンドンハーツ』で渡辺直美が恩人と慕う平成ノブシコブシ・吉村崇への「結婚報告ドッキリ」に挑戦した結果…

吉村崇、渡辺直美
(画像は渡辺直美公式Instagramのスクリーンショット)

個性的なファッションが高く評価されるなど、世界的な活躍をみせる女性芸人・渡辺直美(31)が「恩人」と慕うのが平成ノブシコブシ・吉村崇(38)だ。

26日放送『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、そんな渡辺が吉村に「結婚報告ドッキリ」を敢行。2人のお互いを思いやる関係性が垣間見える「感動」ドッキリとなり、視聴者から歓声があがっている。


 

■結婚ドッキリスタート

渡辺のデビュー以来、10年以上の付き合いがある吉村。そんな吉村の良いところを世間に知らしめ、さらに10年分の感謝を本人に伝えたいという渡辺は、結婚報告ドッキリでそれらの達成を目指すことに。

相談があると飲食店の個室に吉村を呼び出した渡辺は「実は1年前から、一般人で年下の彼氏がいた」と報告、相手が若手の起業家で夢を追っていると知ると「金目当てじゃない?」と吉村は不安を露わにする。

さらに渡辺の彼氏が「キリンカフェ」を始めようと動いていると知るとその表情はますます曇り、「ヤバいどころじゃない」と心境を吐露した。


 

■結婚報告に吉村は?

ここで彼氏役のミュージカル俳優が登場し、渡辺が「結婚を考えている」と明かすと苦い表情を浮かべる吉村。渡辺が席を外し彼氏と2人きりになった吉村は本音を探りながら、「経験もあまりないので傷つけて欲しくない」と真剣に頼み込む。

結婚には賛成だがどうしてもキリンカフェが気になる吉村は、「直美も冒険している。2人とも冒険するのではなく、直美の冒険を支えてくれるほうがいいのかな…と」、本音を明かす。

さらに「直美は僕だけじゃなくいろんな人に愛されている。あえて言うことではありませんが、もし何かあったら我々が許しませんよ」と、渡辺が自分や周囲にとってどれほど大事な存在であるかを主張した。

次ページ
■渡辺「芸人辞める」

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ