これは安い! ワークマンの『2900円防寒パンツ』が暖かすぎる神の性能

この性能には驚くばかり…ワークマンで防寒パンツを選ぶなら『フィールドコア』に決まり

ライフ

2018/12/19 09:00

 

■東京におススメ『フィールドコア』

記者は外で取材することも多いのでワークマンの防寒グッズは大助かりなのだが、最上位シリーズである『イージス』は、正直東京の寒さではオーバースペックすぎる。

そのときにおススメなのが下位の『フィールドコア』で、同シリーズにある3,900円のフーデッドパーカーも裏がアルミで超暖かい。これにインナーは適当なフリースとロンTでも着れば、寒さ対策はばっちりである。

実際にかなり寒い埼玉県秩父市で取材を行ったときも、2,900円と3,900円のフィールドコアコンビで十分だと感じた。8,000円かけず寒い地方でも余裕の防寒は、ワークマン以外に現状実現不可能なのではないだろうか。


関連記事:倖田來未の指に光る「大きな指輪」にファン衝撃 「カラット数ヤバそう…」

 

■ワークマンの防寒グッズは使い分け可能

東京でタウンユースするならフィールドコア、雪が積もるほど寒い地域に行くならイージスと、ワークマンの防寒グッズはシリーズにより使い分けられるところも嬉しい。

極力防寒具にお金をかけたくないけど、絶対に寒いのはイヤという人は、ぜひワークマンへ行ってみることをおススメするぞ。

・合わせて読みたい→本仮屋ユイカ、今年のクリスマスはドタキャン希望!? 「ロマンチックなことが起こったら…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(3枚)