行きつけの飲食店の店主が「まさかの一言」 雑すぎる扱いに「友達かよ」と非難の声も

「他の客を優先する」「セルフになる」「タメ口になる」…などの体験談が寄せられることに。

2018/12/30 10:00


 

■「あるある」と共感の声

この投稿に対し、他のネットユーザーからは多くの共感の声と、同じような体験談が寄せられることに。

・だんだん友達みたいな扱いになって、新しい客優先にされてる感。 あるあるです


・公私混同だから、もう行くのやめなよ


・バーでかなりの常連になったら扱いが雑になった。アイスペールと焼酎ボトル置かれてペース早すぎでしょ!w あとはセルフでお願いしまーす! って言われて毎回自分で作りながら飲んでた


・ありがちだけど美容院。美容院だから長時間かかるし、その間いろんな話するから仲良くなっちゃうけど、友達みたいにいじってきたり、そんなんだから〜なんだよ!みたいに上から物言われるようになった。こっちは客なんだけど


関連記事:26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

 

■行きつけのお店がある人は

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,363名を対象に「行きつけの店がある」人の割合を調査したところ、平均はおよそ3割。


親しき仲にも礼儀あり。そんな当たり前のことを、世の店主たちには理解してほしいものだが……。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋常連いじりガールズちゃんねる店主手伝い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング