指原莉乃、驚きの金銭事情を語る 古市憲寿から「5億円もらってる」と暴露され大慌て

元旦放送の『今夜くらべてみました』で、羽鳥慎一・指原莉乃・古市憲寿が「お金」について熱弁した…

2019/01/01 18:30

古市憲寿、指原莉乃、羽鳥慎一
(画像は日本テレビ『今夜くらべてみました』公式Instagramのスクリーンショット)

元日放送『今夜くらべてみましたSP』(日本テレビ系)で、HKT48の卒業を発表した指原莉乃と社会学者・古市憲寿、フリーアナウンサー・羽鳥慎一が博多のグルメロケに挑戦。

「財布の紐が固い」3人の話題はやはり「お金」。それぞれの驚きの金銭事情が明かされていった。



 

■3人で贅沢博多旅

休みの日は家に引きこもり酒を飲むだけの羽鳥、家にはチョコしかない古市、「10年間、使わずに貯金し続けている」指原。食にも浪費にも興味のない3人だが、この日は羽鳥が支払いを担当する贅沢博多旅を開催した。

タモリも「日本一」と絶賛するうなぎ店で舌鼓を打つなか、話題は3人の共通点「お金」が中心となっていく。

古市から「お金、使うんですか?」と尋ねられた指原は「マジで使わないです」と返す。ここで「秋元さんから聞いたけど5億円もらっているらしい」と古市が暴露すると指原は大慌てで「なんで嘘つくんですか」と否定。

羽鳥と古市はめげず、「3億円くらいですか?」と年収を探るが、指原は「そんなにもらってない」と最後まで真実を明かさなかった。


関連記事:指原莉乃、美人サンタ姿がヤバすぎる 「目が怖い」「顔が変わった」と衝撃

 

■2018年の大きな買い物

2018年に買った大きなモノについて3人は言及。羽鳥は「ディズニーランドとシーの年間パスポート」で約18万円。ランド内のベンチで座ってのんびりするのが至福と明かす。

古市は20万円の絵画。資産運用に興味のある指原が「絵は資産になるって言いません?」と尋ねると「それも正直ある」と本音を漏らした。

指原は「稼いでいるが使い道がない」状況。それでも大きな買い物として「実家」を購入したと告白。また自分のためには「60歳から月10万円ずつもらえる保険を払った」と堅実な面ものぞかせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■貯金の話題では…
博多指原莉乃貯金浪費将来羽鳥慎一今夜くらべてみました金銭古市憲寿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング