木村拓哉の髪にお茶の間が騒然 「根元が…」「かわいそう」と心配の声相次ぐ

木村拓哉が『ホンマでっか!? TV』に出演。インターネット上では、木村の髪に注目する声が相次いでいる。

2019/01/17 18:00


 

■視聴者は木村の髪に注目

今回の放送を受け、ツイッターでは「白髪染めが失敗してる」「かわいそう」などの声があがっている。木村の髪色がまだらに染まっていると思った視聴者も多いようだ。

「昨日テレビ出てたキムタク、めっちゃ白髪染めのおっさんみたいな髪になってたな。あれ誰がミスったんだ? 見事に根元が浮いちゃってたじゃん。かわいそうに…」


「キムタクの髪がなんだか一般人が白髪染めしたような感じ。スタジオの明かりが強すぎるのかな」


「キムタクの髪、白髪が染まってない根元がかなり明るい茶色で、小さい頃のばあちゃんみたい」


「キムタク、すごい白髪多いんかな? なんか根元だけ浮いてそうで毛先真っ黒や。なんかかわいそう」


関連記事:香川県に初めて行った東京都民ドン引き 「さぬきうどんはほぼ麻薬」ということに気づく

 

■約半数の人が白髪染めをするつもり

しらべぇ編集部では、全国20~60代のまだ白髪がない、または目立たない男女515名を対象に、「白髪染め」について調査を実施。その結果、全体のおよそ半数の人が「白髪になったら毛染めをする」と回答した。

白髪は染める男女別グラフ

若者のファッションアイコンだった木村も今や46歳。年齢を重ねるごとに白髪が増えるのも当然なのだが、彼のイメージ上、ファンとしては必要以上に気になってしまうものなのかもしれない。

・合わせて読みたい→カズレーザー、月収やクイズ番組の獲得賞金総額など「衝撃の懐事情」を激白

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代のまだ白髪がないまたは目立たない男女515名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木村拓哉白髪明石家さんまホンマでっか!? TV小日向文世ケビンコスナーワイルドスピード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング