池田エライザ「東京喰種は呼ばれなかったんです…」 アクション作品に出演希望

「みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2019」によゐこ・有野晋哉、池田エライザ、辛酸なめ子が登場。溢れ出る漫画愛…。


 

■漫画で勉強も…

辛酸なめ子

小さい頃、わりと厳しかった辛酸家では「学習漫画は読ませてくれた」といい、「学研のひみつシリーズ。忍者のひみつとか、ことわざのひみつとか」を読んでいたという。

よゐこ・有野晋哉

「あったあった! 日本の歴史もありましたよね」と同意する有野は「高校受験の時に『漫画で知る日本の歴史』を読んでたら、母親から『あんた、なに漫画読んでるの!』って取り上げられて捨てられて。腹が立って家出しました」と驚きの過去を明かす。

ちなみに、そのあとものすごく怒られたとか。


関連記事:『ヒルナンデス』平愛梨の出で立ちに視聴者騒然 「主婦向けの番組なのに…」

 

■池田エライザの役作りは「ファンになる」

漫画原作の作品に出演することの多い池田は、「漫画は読んだらすぐ影響されちゃう」そう。

池田エライザ

「服装とか口調とか。『メイドインアビス』に出てくるレグって子が、どうしようもないときとか、しょうがないなってときに『どしがたい』って言うんですけど、ちょこちょこ使ってます。

あとは(YouTubeでブレイクした)のじゃロリ(おじさん)を見ると、頭の中がのじゃのじゃしちゃいますね。口には出さないです、マネージャーが心配するので」と笑う。

池田エライザ

ドラマに出演する際は「作品のファンになる」ことを心がけているといい、「脚本を読んで、原作を読んで、アニメも見て、ファンブックが出ていたらそれも読んで。ファンのかたが原作の何が好きなのかを知って、自分も惚れ込む。でも全部真似だと意味がないので、リスペクトを込めて」役作りをしていると言う。

そんな池田が今後出演してみたいのは「アクションもの」。有野から「東京喰種とかは?」と問われると「喰種、呼ばれなかったです」と苦笑し、「進撃の巨人とか、喰種とか、大作のアクションに呼んでいただけるように精進します」と宣言した。

・合わせて読みたい→工藤静香、手作りの漬物がヤバすぎると騒然 「人柄が出てる」「勿体ない…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

池田エライザ有野晋哉よゐこ電子コミック大賞辛酸なめ子コミックシーモアLV999の村人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング