カンニング竹山が寝顔写真を公開  「肌キレイ」「文春砲にやられたのかと」など反響

ブームとなっているSNSでのすっぴん公開。カンニング竹山も流行に乗り出した?

SNS上で流行している、すっぴん姿の自撮り画像。橋本環奈や小島瑠璃子など多数の芸能人がすっぴん写真をアップし、ファンからは喜びの声が多数上がっている。

メイクをした状態のオフショットよりも、より素に近い姿を見られるのが人気の要因だろうか。


 

■男性芸能人も参戦?

近頃はカンニング竹山もすっぴん自撮り画像を投稿。竹山は5日、自身のインスタグラムにて「やだ〜、スッピン」というコメントともにすっぴんの寝顔写真をアップした。

竹山の顔がアップで映された写真には「#スッピンブームらしい」「#メイクするのちょっと嫌い」「#化粧水サウナで塗ってまた顔洗う」など、今ドキのインスタ女子らしいタグがつけられている。全身の様子は映されていないが、画像から判断すると上半身は裸のようだ。


関連記事:カンニング竹山、「ジャニーズの圧力で番組終了」の真相を激白 嵐・大野との確執は

 

■ファンからの反応は…

インパクト勝負と言わんばかりに迫力満点の写真だが、竹山の「お肌事情」に注目するファンが多数。

「肌の状態も良いし、意外とかわいい寝顔してるなあ」


「正直言って自分より圧倒的に肌がキレイだと思います…」


といった反響の声が多数上がっている。どうやら竹山のすっぴん姿は好意的に受け取られたようだ。

しかし一方で、竹山が2009年に当時の不倫相手から盗撮された過去を思い出すファンもチラホラ。撮られた写真を出版社に持ち込まれた経験がある竹山に対し、ネット上では

「誰に撮られました? 大丈夫ですか!」


「文春砲にやられたのかと思って二度見したわ」


など心配する声も多く見られた。


■「自信が必要」という声が反数

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「顔に自信がなければすっぴんは公開できないと思う」人の割合は、全体の46.8%という結果になっている。渾身の自撮り姿を披露してくれた竹山だが、やはりすっぴんに自信を持っているのだろうか。

すっぴん調査

迫力満点な自撮り画像を見せてくれた竹山。次回もインパクトある写真でファンを驚かせてくれることを期待したい。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、仕事関係者と視聴者に謝罪 「お許しください」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

あなたにオススメ