12星座ランキング! なかなか本心を明かさない星座はどれだ?

本当のことはなかなか言えない。本音を心に秘めているのはどんな星座?

診断

2019/07/31 12:00

 

■本心をあまり見せない星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おとめ座とかに座。2位は、社会通念や道徳心を重んじているおとめ座。他人に迷惑をかけることを極端に嫌い、人間関係において神経質になってしまうこともあるようだ。

細かいところまで目配りできる一方で、とても繊細な心の持ち主。人には晒さないプライベートな時間や空間を作り、リフレッシュしているのかもしれない。

3位にランクインしたのは、優しく聞き上手なかに座。常に周囲へと気を配り、自己主張することはちょっぴり苦手のようだ。

相手の要求に応えようと尽くすタイプではあるものの、パーソナルスペースがはっきりしており、本当の気持ちは内に秘めてしまいがち。優しすぎる性格だからこそ、他人に心を開きすぎないように注意しているということだろうか。


関連記事:菅田将暉が『zero』密着中にとった行動 衝撃受ける視聴者が続出

 

■最下位にはロマンチストなあの星座

最下位には、ロマンチストなうお座がランクイン。優しくて温厚なうお座は、滅多に怒ることがなく、感情や置かれた状況を冷静に分析しコントロールすることが得意な星座とされる。

また、物欲や執着のあまりない手放し上手で、少年のように純粋な心を持ったタイプでもあるようだ。本音を隠さず、他人とまっすぐに向き合うオープンな性格の人が多いのかもしれない。

本音を言わなければ、相手には伝わらないこともある。一方で、包み隠さずハッキリと伝え相手を傷つけてしまうこともあるだろう。本音を伝える相手は選ぶ必要があるのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)


あなたにオススメ